私が最初の離婚をしたとき、息子は6歳でした。

 

最初の数年は元夫が息子と会う事を拒否していたのですが、息子個人に携帯を持たせて連絡を取れるようにしたところ、父と息子の時間が戻ってきました。

 

 

具体的には、息子が英会話に行く日に、英会話のスクールに元夫が息子を迎えに行き、一緒に夕食を食べ、自宅まで送り届けるというスケジュール。

 

その頃、息子は8歳ぐらいでした。

 

 

ママ、明日は僕と何か予定している?

 

息子は必ず私の予定を先に聞きます。

 

私が息子と外食や、出かける予定をしているかもしれないので

 

明日はパパと夕ご飯を食べるよ

 

とは、言いません。

 

私が予定をしていない事を確認した上で

 

何も予定がないならパパとご飯を食べようと思うんだけど

 

と、切りだしてくるのがいつものパターン。

 

私は離婚していても、息子は父親と会うべきだと思っていましたし、元夫と会って欲しくないとか、元夫の悪口も言った事はありません。

 

それでも息子は

 

いつでもママが最優先

 

という姿勢を崩さないところが

 

出来る男 グラサングラサングラサン

 

きっと、彼女が出来ても、他にいい顔をしていて彼女を怒らせることはないでしょう。

 

 

 

オスカル君も同じように、常に

 

妻最優先

 

です。

 

基本的に、出かける時は

 

常に一緒

 

がいいらしい。

 

最近2人で会社を立ち上げたので、昨日は初仕事として2人で撮影に行きました。

 

日本語の不自由な私のマネージャー笑い泣き

 

 

オスカル君は仕事で家を空けるのも、私が休日の時は極力避けています。

 

昨年のいくつかの地方のラテンフェスティバルでの歌の仕事も、

 

妻の分の旅費も負担してくれなかったら行きません

 

と交渉していました。(Covid19でキャンセルになりましたショボーン

 

 

 

大切にされているのがわかりやすく伝わるのは嬉しいですね。

 

出会って2年以上たちましたが、今でも毎日愛を語っているラティーノのオスカル君と、愛する息子のエピソードでした!

 

 

 今日は日曜日。仕事がない私と、オスカル君は新宿で美容の日です。


私はリップのアートメイクと、オスカル君はベルベットスキンを初体験してきます✨


マスクにつかないアートメイクのリップ💄💋✨


またご報告しますね。


Have a lovely Sunday to you all ウインク

 

 


↓昨夜のヨシケイはクイックダイニング


 

 

Mio 先生のおすすめ