最近は放置しているFacebook


たまに開いてみると過去の投稿写真が見られて、懐かしい。


今日は3年前の東京の大雪の写真があがっていました

↓↓


この写真の2018年1月当時、私は入籍したばかりで、


新婚生活は四ッ谷4丁目のマンション

息子との生活は今までのマンション


と、都内で二重生活を送っていました。



あの大雪が降った日は、息子との家に帰る予定が帰宅難民となり、結局四ッ谷の家に帰ることに。


せっかくの雪だから


雪だるまを作ろう❗


と、元夫と手分けして頭部分と胴体を作ろうとしたら


作り方がわからない ショボーン


と言われてしまいました。雪が少ない地域だのと経験がないんですね。



私は雪だるまの作り方を父に教わりました。


父からは、整形外科医としての仕事だけでなく、スキー、素潜り、テニスと言ったスポーツから、射的、輪投げ、雪だるま作りなど色々と教わっています。


私の息子も、祖父である私の父から、スキー、素潜り、テニスを習い、乗馬も一緒にしていました。


私は馬が苦手ですが、オスカル君も馬に乗るそうで、春になって落ち着いたら、久しぶりに父と乗馬クラブに行くのもいいかもしれません。


ドミニカ共和国では、馬に乗るのは普通のことだそうです。


新宿通りに佇む雪だるま
↓↓


オスカル君にも雪だるまの作り方を教えてあげなきゃウインク



 



メイクの下地を、ラロッシュポゼからNOVのコントロールカラーに戻しました。

↓↓

 

私の肌にはこの色の方が合うみたいです。


ベースコントロールカラーの前には、おなじくNOVの日焼け止めを使用しています。


 

 






Mio 先生のおすすめ