私の2番目の夫は病的な浮気者でした。


第三者から見れば、早く別れるべき人でしたが、5年半付き合って結婚。


結婚前は日本とシンガポールで3年、日本と香港で2年半という遠距離。


私より14歳年下だったJは、付き合い始めたときは23歳でした。


職業は俳優兼歌手。


一応、主演映画やカラオケにも入ったことのある作詞作曲した曲もあります



若くて遠距離だからかな


と自分を納得させて(←ダメな思考えー)付き合っていたのですが、付き合いの中で何度も浮気が発覚しました。



Jと私の息子。2009年に京都の太秦で。

今日はそのうちの1つのエピソードです。


Jと付き合い始めて数年たち、毎月シンガポールに行っていた私は、彼の友人と知り合っただけでなく


私自身の友達


が出来ていました。


Jは私の友人全てを把握していたわけではありません。


シンガポールは小さな国。

クラブがあるエリア、飲みに行くエリアは限られていることもあり、私の友人がJと浮気相手を目撃→私に報告されたり、


10年以上前はFacebookの写真のタグ付けが許可制でなかったため、Jがタグを外す前に浮気相手があげた写真を私が見てしまうことも。


(Facebook離婚と言われて問題になってましたね)



2010年ごろ、私とJはオフィシャルにカップルでした。


きちんとした女性なら


浮気相手


になりたいとは思わない。


そこで、Jが考えたのが、


性格や容姿が冴えない相手と浮気するより、彼女と別れたことにして、相手を見つける方がいいということ。


そうやって見つけた女性と1~2ヶ月楽しんだら、


やっぱり元カノが忘れられなかった。復縁したんだ。ゴメン。


別れればいい


ムキームキームキー


最低過ぎて驚きますね。自分さえよければいいというサイコパス的な思考。




被害にあったのは、可愛いEちゃん。JとEちゃんは何度か食事に行って、付き合うことになりました。


初めてJがEちゃんとお泊まりをした日、翌日にSkypeで私が突然号泣😭😭😭


もうこんなことしないでと言う台詞がなぜか出てきて涙が止まらなかった。


なんでわかったの?


とJは焦ったそうですが、平静を装い、そのまま二股生活に突入。


(私も何で泣いたか今でもわからない。超能力なのか、未来の私が言わせたのか🤔)




翌週、Jはシンガポールの繁華街、クラークキーでEちゃんと楽しんでいました。日本という遠距離にいる私にはわかるはずもありません。


そして、シンガポールでも老舗のZoukというクラブでEちゃんの友人でもあるA君とバッタリ出会い、2カップルで一緒に飲むことに。


A君は日本人の女の子を連れていました。その名も


Maioちゃん


ちょっとMioと似た名前で、日本人。


アホな元夫のJは、聞かれてもいないのに


俺の元カノも日本人だったんだよ。名前はMio


ここでA君は気づきました。



こいつ見たことあると思ったらMioの彼氏じゃん!


実はA君は、Jの知らない私の友人でした口笛


A君はEちゃんの手前、元カノの話題で盛り上がることを避けた方がいいと思い、私を知っていることは言わなかったそうです。




そして翌日、私にA君からメッセージがきました。


A  Mioはいつ彼氏と別れたの?


私 え?別れてないけど?


A  昨日、俺の友達に最近付き合い始めた彼氏だってMioの彼氏を紹介されたんだけど違うの?




浮気発覚 ムキームキームキー



A君からEちゃんの連絡先を聞き、女同士でまず状況を確認。Jの嘘がわかりました。


Eちゃんは


騙されて悔しい。私はもう二度と会いたくないから手を引く。後はあなたたちの問題だから。


と、あっさり撤退。



私はかなり揉めた後に和解してしまったのでした。



ショボーンショボーンショボーン


長くブログを読んでいただいている方は覚えているかもしれない、シンガポールの富裕層のD君。EちゃんはD君とも友達で、今は別の人と結婚して幸せそうです。




浮気は病気
しかもほとんどの場合は不治の病


息子いわく、

結婚して良かったじゃない。結果、永遠に別れられたから。
離婚という手続きをふんでなければ、また復縁してると思うよ。

ガーンガーンガーン


家族や友達、仕事など全てを祖国に残して私だけを頼って日本に移住したJ。

私の友人の会社で働き始めたものの、中学でワーナーミュージックのアイドルコンテストで優勝したJは大学を卒業していないので配偶者ビザしか取れません。

どうせ結婚しても浮気するだろうけど、全てを自分で定住ビザが取れるようになる数年は真面目に頑張って。

と話していたにもかかわらず、結婚1年目でで数回の浮気未遂が発覚し、離婚になりました。

結婚しても浮気を許してもらえると思っていたらしい。



彼との結婚で

リアルな中国大陸での生活
中国の色々な場所を旅行
香港での結婚式
香港とシンガポールに多くの友人ができた

という経験ができたので、私の人生では大きな意味があったと思います。



ちょっとした昔話でしたウインク





私が使っているシルクの枕カバー
髪に良いらしい。以前友人に勧められて買ったナイトキャップだと、寝ている間にすぐ脱げてしまいます。






Mio 先生のおすすめ