悪口を言い続ける人

 

自分が何かをしたわけでもないのに、執拗にあなたの悪口を言う。

 

そんな人達の心理とは?

 

という質問をいただきました。

 

嫉妬しているからだ

 

と言うと

 

嫉妬するわけないでしょ?

何を思いあがってるの?

 

と言い返されたりしますよね。

 

 

 

1つハッキリしているのは、

 

あなたの何かが、

相手の心をつかんで離さない

 

ということ

 

ある意味、相手は

 

あなたに夢中 で、執着している

 

のではないでしょうか?

 

面と向かって悪口を言う人は少ないと思いますが、SNSでは匿名で発言ができるため、自分の悪口を見かけてしまうことがあります。

 

わざわざこちらに分かるように悪口を言ってくるなら、暇つぶしに相手をしてあげてもいいですが、あくまでも

 

暇つぶし

 

ということを忘れずに。

 

元々あちらの片思いですから、ちょっと相手をしてあげると喜ぶかもしれません

 

 

私の質問箱にも、相変わらず、質問ではない嫌がらせが届きます。

 

率直に言って

 

性格が悪いな

 

としか思いませんし、こちらにはノーダメージです。

 

私のことをよく知らないくせに、匿名で嫌がらせをする、卑怯な人たち。

 

以前のブログにも書きましたが、私にとっては路上で見かけたゴキブリだと思っていますから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

見たら気持ち悪いと思ってブロックするだけですよ!

 

 

我ながら今回の質問に

あなたの何かが相手の心をつかんで離さない

とは、綺麗に表現できたなと思いました口笛

 

 

 

 

 
 

 

以前使っていたものが古くなったので

お買い物マラソンで、旅行用にジュエリーポーチ を買いました。

 

小さいものと、大き目のもの口笛

 

 

 

大き目の方はたくさん収納できそうなので、長期旅行にいいかも。

 

  

 

Mio 先生のおすすめ