家庭が裕福なことを責める人たち。

生まれる家は自分が選べるわけではないので、責められる筋合いもないのですが、金銭面で劣等感を持つ人は驚くほど多く、

特に医師においては

国立医大と私立医大

でかかる学費が10倍違ったりすることもあり、同じ病院で研修医をしていても実家の経済力がかなり違うことがあります。


裕福な家庭に育った側としては、

なぜ責められなければいけないの?
持って生まれたものを利用して何が悪い?

と思うだけですが、上記のツイートように、

私立医大なら裏口だ

など、悪意のこもったコメントを面と向かってもらうことも多々あります。

はっきり言えば

自分の劣等感は
自分で解決しましょう

大人になって、しかも
医師になってまで自分の
劣等感を駄々漏れさせて
他人を不愉快にさせるなんて

恥ずかしくないの?

と思いますよ口笛



 




Picollet は、大人の軟骨ピアスのブランド。キャッチがフラットなので、痛みが出やすい軟骨ピアスにピッタリです。


私はアウターコンクに1ヶ所あいています。トラガスにも憧れるけど、あまり増やしすぎても、ちょっと違ったイメージになりそう😧


Picolletは素敵なデザインが多くて迷います。

私はシンプルなパール、多面体のダイヤモンド、ダイヤが下がるデザインのものを持っていましたが、今回また買い足しました。


届いたら写真を撮りますね☺️


次に買いたいのはこのあたり

↓↓


 

 

 

 

 

 

 










Mio 先生のおすすめ