オスカル君はブリトー🌯が好きです。


ケバブラップ🥙など、巻物に肉と野菜が入ったものに目がない。


お気に入りは品川アトレの



ランチタイムは1つ買うと1フリーなどのお得なサービスもあり、私が品川勤務の時のランチで使うことが多いです。




オスカル君は、昨年からダイエットで炭水化物を抜いているため、大好きなブリトーを巻いているラップの部分は炭水化物。


どうしたものか🤔



そこで思い付いたのが


海苔


海苔なら太らないし、巻けるし、炭水化物制限できる!


私に海苔を買ってきて欲しいと言うので


買ってもいいけど、海苔は消化しにくいよ。


海苔を消化できるのは、世界中で


日本人だけ


と聞いたことがあるから、たくさん食べるとお腹こわすと思う。


え🤪



調べたところ、日本人だけが消化できると言われているのは


生海苔


だそうです。


2010年にフランスの微生物学研究チームが「生海苔を消化できるのは日本人だけ」という研究結果を発表。生海苔の成分を分解できるバクテリアを腸内に宿しているのが日本人だけらしい。
なんと飛鳥時代の頃からずっと日本人は生海苔を食べて続けてきました。数百年以上にわたり食べ続けたことで、バクテリアを体に宿すことができた様です。
研究対象となる日本人も、それ以外の国の人も少ないため、全ての日本人とも、日本人だけとも言いきれないのでは?との説もあります。


焼き海苔


ならオスカル君も大丈夫なんですねニコニコ


海苔は消化が悪いですが、ビタミンCや食物繊維が含まれていて美容に◎




私の好物は生わさび海苔です。

ご飯のお供ラブ

↓↓

Mio 先生のおすすめ