以前にも何度かあった、白髪に関する質問。

私も白髪はあります。多くなってきた3年ほど前より、1ヶ月半ごとにカラーをするようになりました。

残念ながら白髪を減らす効果的な方法はないようです。水素の点滴や、幹細胞が効くという話も聞きますが、高額ですし、余るほどお金がある人以外は、効果が出るほど続かないのでは🤔

私が髪を染めたり、パーマをかけたり、ヘアアイロンを使ったりするようになったのは、この10年ぐらい。今でも髪は綺麗だと言われますが、10年前の私の髪は

シャンプーのコマーシャル?

というようなサラサラストレートの黒髪でした。

なるべく髪のダメージを抑えるために、毎月ヘアサロンでトリートメントしています。そして巻き髪をするためのヘアアイロンは極力やめ、サロニアのヒートブラシに変えました。


もともとストレートなのですが、ストレートヒートブラシを使うと、

サラサラストレート

に仕上がりますニコニコ

もともとは髪をとかしたことすらないほど無頓着でしたが、今はシャンプー前だけブラッシングをしています。

メイソンピアソンのブラシは高いですが、もう何年も使っているので使用期間を考えれば高くはないのかも。

色々なタイプがあるので、私は新宿伊勢丹で実物を見てから買いました。

地肌当たりの柔らかいセンシティブが私のおすすめ。

↓↓

 


さて 口笛

新年になったので新しいことにチャレンジしたい


と、思ったところで緊急事態宣言。


仕方がないので新しいヘアケアにチャレンジすることにしました。


今まで私が使っていたシャンプーは


バーデンス


⬆️上記のサイトはバーデンスのことが詳しくのっています


香りはプレミアムフラワー。


サロン専売品なので、サロンに行かないと買えません。


私の行きつけの渋谷のREVOLでも買えますニヤリ





今回、新しく試してみるのは


MEDULLA



いくつもの質問に答えていくと、自分の髪に合ったシャンプー、コンディショナーが作れるというもの。


乾燥、ヘアカラーによる痛みなど、色々な髪の悩みに細かく対応できるのがいいですね。


3万通りあるらしい🤔


もちろん香りも選べます。


フィードバックシステムがあり、配合を変えることができ、自分にピッタリ合ったシャンプー、コンディショナーが手に入るラブ



東京在住なら、有楽町のマルイにはMEDULLAの店舗もあるので、プロに髪質にあった配合のシャンプーを選んでもらえますよ❗



産後や40代になると、女性も薄毛で悩む方が増えてきます。男性のように局所が薄くなるというより、全体にボリュームが減って薄くなる方が多いですね。


髪が薄くなると


驚くほど老けて見える!


アンチエイジングを得意とする東京皮膚科形成外科では、もちろん、女性の薄毛に対する治療も行っています。


有名なパントガールやミノキシジルの内服、CYJやPRP、幹細胞の注射治療も行っていますので、詳しくは外来のカウンセリングでウインク




美容のブログはこちら

↓↓





年齢と共に起こる変化の1つ、かかとの角質肥厚。ホットヨガに通っていた一昨年までは足先が冷えることもなく、かかとも柔らかかったのですが、最近はかかとが硬くなってきましたえーん



かかとの角質ケア にはこちら

↓↓

 

 

 

ネイルサロンでもよく使われていますねニコニコ





Mio 先生のおすすめ