これまでの人生で、

ことさらに自分の身長を自慢する男性

に、2名ほど出会ったことがあります。


そして、

低身長女子がもてはやされるのが気に入らない

と何度も不満を漏らす高身長女性にも1名。

と、ここまで書いたところでその友人男性から明けましておめでとうLINEがきたびっくり



私は背が低いです。
具体的には、身長155cm。

身長は身長でしかない し、努力で変わる部分でもない。大きくても小さくてもいいと思う。

身長160cm以下の女性が珍しくてモテる国では、

小さくていいなぁ

と言われたこともありますし、ヨーロッパでも日本でも

小さい女性が好きなんだ

と男性に言われることがあります。

とりあえず小さくても困ったことはないので、そこに劣等感はありません。

ちなみにオスカル君に女性の好みのタイプを聞くと、

何で身長を気にするの?

という反応でした。

背が高い人は電球の取り替えが楽そうでいいなとは思う


件の高身長を自慢する男性は188cmと190cmだったのですが

この遺伝子を残すべきだ

とか、

背は高いほど審美的価値がある

と力説するので、正直

(・_・?)???

と思い、へー😮

と苦笑いしつつ、相づちを打っていました。

背が低い女性を可愛いと思う日本の文化が未熟だムキー

と怒る女性には

小さいもの /人を可愛い、守りたいと思うのは本能の一つじゃないかな?
不満に思うほどのこと?

と思いました。



彼ら3名に共通するのが、

身長や容姿以外に誇れるものがないのでは?

ということ。そして

劣等感、コンプレックスが非常に強い



一度、前夫があまりに何度も身長を自慢するので

真剣に聞いてみたいんだけど…

私は155cmであなたより30cm以上も背が低い。

でも人間としての機能は全て揃っているし、少ない食事量、睡眠時間で身体も丈夫。よく働き、よく稼ぐから機能はむしろ上だよね?

身長や体重あたりで評価したら1単位あたりの私の価値の方がかなり上になるんじゃない?どうせ残すなら、背が低い私の遺伝子の方が場所もとらなくていいと思う🤔


前夫は黙りました 🤣🤣🤣




オスカル君の身長は6ftなので、182cmぐらい。
ドミニカ共和国の男性の平均身長は日本と変わらないので、背は高い方ですが自慢することはありません。

他に誇れるものがある人は、身長にこだわったりしないんでしょうね。



Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】