ご存じの方も多いと思いますが、私の国際結婚はこれが2回目です。

 

最初の国際結婚相手はシンガポール国籍の香港人。

彼とは5年半付き合ってから結婚し、日本で結婚生活を送りました。

 

元夫がある時、嬉しそうに待ち合わせ場所に現れました。

 

手には花束。

 

菊の花が白い紙に包まれています。

 

シルク仏花 DCMブランド シルクフラワー SS | ホームセンター通販はDCM ...

 

それは仏花 ・・・

 

 

笑顔で

 

君にプレゼントだよ

 

と言って仏花を渡された私。

 

やや複雑な気持ちを抱えつつ

 

ありがとう

 

でも、これは仏様に備える花だからプレゼントにするものではないよ。

 

 

間違っても仕方がないよね。

デイジーの花束で、お手頃価格だし。

 

国際結婚あるある なのか??


🤔

 

その日は仏花を抱えてデート

 

もういっそのことお墓参り に行った方が良かったのかもしれない。

 

 

数か月後に、またディナーデートで元夫に仏花を渡された時には

 

何でまた???

どうして学習しないの?

 

と文句を言ったところ、

 

せっかくプレゼントしたのに文句言うな


プンプンプンプンプンプン

 

お互いに不機嫌になってしまって散々でした。

 



オスカル君はいつも薔薇をくれます。

 

花束でも、一輪でも、薔薇にしておいたらいいんですよね。

 

韓国・中国・フランス・ポーランドでも日本と同じように菊の花を献花や墓参、そして葬儀に用いることが多いようです。



そういえば100本の薔薇をプレゼントしてくれた人もいたし、デートで会うたびに薔薇を1本プレゼントしてくれる人もいました。

 

 

 

 

 

これぐらい素敵だったら、仏花と気づかない自信はあります

↓↓

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ