先日のブログで、

 

プレゼントにはロマンがないとダメ

 

という話をしましたが、

 

ロマン と言うと思い出すエピソードがあります。

 


私は最初の離婚をしてから元夫には会っていませんが、息子は自分の父親である元夫とよく会っていました。

 

大抵は食事をして、帝国ホテルのティールームでお茶を飲むコース。

 

男2人で色々なことを話すそうです。

 

 

ある日の夕食

 

元夫  最近、本を書き始めたんだ

 

息子  すごいね。何の本なの?

 

元夫  今の日本に足りないものは何だと思う?

 

息子  さぁ?何だろう 🤔

 

元夫  ずばり、それは浪漫だ。

 

息子   びっくり

 

元夫  執筆中のこの本は、将来的には浪漫教育と名付けて、義務教育として子供たちの教科書にのせたい。

 

日本には浪漫が必要なんだ❗

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

息子  出版されたら僕も買うよ

 

 

帰宅した息子は、私に

 

息子  僕、何と答えていいかわからなかった。でもパパの言うことを笑わずに聞いたんだよ。

 

  🤣🤣🤣

 

申し訳ありませんが、大爆笑しました。

 


元夫の面白いエピソードはたくさんあります。

 

ついでにもう一つご紹介。

 

彼はアーティストで、筋トレが趣味です。

 

一緒に暮らしていた頃は、良い筋肉をつけるために食材の買い出しを自分でしていました。

 

ある日、彼が書いたと思われる小さな買い物メモがテーブルにありました。

 

そこに書いてあったのは

 

豆腐

とりむね肉

色気

 

色気??????

 

三度見しました。

 

絵に色気が欲しかったのかな?

でもスーパーでは売ってないですよね笑い泣き

 

 

彼にとっては、鶏肉も、色気も今は欲しいものなので

 

同列で語ること

 

に矛盾はないようです。

 

 

ちょっといかれたアーティスト

 

面白かったなぁ。

 




今夜20時からのライブ、よろしくお願いいたしますニコニコ


オンラインライブのチケットはこちら






 落下防止と、使いやすいので携帯には必ずリングホルダーをつけています。

最近買ったこちらは2mmという薄さがお気に入り

↓↓

 


 以前は携帯ケースのデザインを隠さないように透明タイプを使っていました

↓↓

 


そしてポムポムプリンが好きなので、ケーブルバイトはこれにしてます

↓↓

 


 

 

 

Mio 先生のおすすめ