Twitterの質問箱に何度かきている質問があります。

 

息子の彼女はどんな人がいいか

どういう点がきになるか

 

私は息子の恋愛に口を出す気はありませんが、息子に伝えていることがあります。

 

食事中にタバコを吸う人、声が不必要に大きい人は苦手

そういう女性と付き合ってもいいけれど、一緒に食事には行かない

 

東京はレストランではタバコが吸えなくなったので、たとえ喫煙者であっても、禁煙席なら一緒に食事に行ってもいいかなとは思います。

 



息子の彼女というだけでなく、一緒に過ごすのが無理なのは

 

TPO気にせず大声で話す人

 

そして

 

不必要に声が通り過ぎる人

 

レストランやカフェで、お酒も飲んでいないのに昼間からうるさい人っていますよね。

 

話している内容が全て聞こえる

 

だいたいは、グループでも声が大きいのは1人だけ のことが多い。

 

カップルで2人とも声が大きい人はあまり見かけませんよね?

 

私は大きな声に

 

イラつくんです プンプン

 

これだけはどうしても我慢できない。


他人の話す内容が頭の中に無理やり入ってきてしまって、自分のことに集中できない。

 

食事が不味くなってしまう。

 

先日、レストランの同じスペースに5組のカップルが食事をしていました。

各カップルは、みな談笑していましたが、その中である女性の声だけが響きわたっています。

 

あんなに遠くにいるのに

 

まるで私に話しかけているように

 

会話の内容がまるわかり・・・

(一緒にいる男性の声は全く聞こえません)

 

なぜあんなに大きな声で話すんでしょうか?

 

本当に謎です

 

一度、本当に本当に大声 で、手を叩きながら笑う女性の横のテーブルに座ってしまったことがあります。

 

お酒を飲んでいるので仕方がないと自分に言い聞かせ、

お酒を飲むと声が多少大きくなるのは我慢できます

 

開き直って 彼女と同じタイミングで手を叩いてみました

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

←なぜ?と思うかもしれませんが、イライラした気分が変わるかな?と思ったんですよ。


案の定、楽しくなってしまい息子にやめるように注意されました。


4人グループで、1人は笑いながら手を叩き、1人は笑いながら大腿部を叩き、1人は椅子の上に正座してました🤔



そこで携帯に


騒音を計測するアプリ


をダウンロード

 



 

すごい!110dbだよ。

騒音が工事現場レベルになった!!

 

新記録!!

 

などと静かにふざけていたら、楽しくなってしまい、イライラせずに食事ができました。



私はあまり飲まないし、オスカル君、息子、友人、みなほとんど飲まない人たちばかりなので、酔って騒ぐような機会がほとんどありません。

 

そのせいで他人の騒音に厳しくなってしまうんでしょうか🤔

 

周囲に人がいる空間、新幹線やレストランなどで声を落として会話をすることは常識だと思うのですが。

 

大きな声や奇声をあげる子供も苦手ですキョロキョロ

 

私の声は小さい

 

と言われがちです。

 

いつも小さ目の声なので、Youtube の撮影の時にはオスカル君に怒られていますショボーン

 

でも、大きな声って下品 じゃないですか?

 

舞台で話すわけでもないのに、大きな声を出すのは難しいです。

 


以前、息子が浪人時代、時間が遅くて、居酒屋で食事をとることになり、離れた席の女性がうるさくて私が不機嫌になり始めたら

 

息子  声が大きい人で綺麗な人っていないね。はっきり言うと不細工が多い。

 

  そういえばそうかも。

 

息子  なんでかなと思ってたんだけど、大きな声で話さないと人に聞いてもらえないからじゃないかな?

 

綺麗な人は

声が小さくても周囲が話を聞いてくれるけど

 

  それは一理あるな。

 

 

毒舌な息子くん・・・・

 

 

息子の未来の彼女、奥さんは、出来れば、声が大きすぎない、明るく前向きな人がいいなと思います。

 

よく聞かれる、

 

年上

看護師

低学歴

 

などは気になりません。

 

私が望むのは、息子が愛する人と出会って、幸せな家庭を作ること。

そして息子の相手に望むのは、息子を裏切らないで欲しいということだけです。

 

 

彼女やお嫁さんをいじめたりすることもないでしょう。


私の母親もそうでしたが、

 

私は自分の人生で忙しい

 

 だから嫁いびりする暇はないと思う口笛

 

 

 



昨日、ついに表参道のオレフィーチェの実店舗に行ってきました。


ダイヤモンドの指輪をオーダーして、18Kでシトリンつきの蜂のピアスを買いましたラブ

↓↓


 


 ブレスレットも欲しいな。

↓↓

 

表参道のオレフィーチェは完全予約、40分入れ換え制です。

https://www.orefice.jp/






 

 

Mio 先生のおすすめ