クリスマスや誕生日。
 
プレゼントに生活必需品は有りか、無しか?
 
私の意見としては、どんなに高い物でも
 
なし えーえーえー
 
です。
 
理由はそこにロマンがない から。
 
生活必需品は、普段の何でもない時にプレゼントしてもらえばいいと思う。
私の友人も、クリスマスに彼氏から大型テレビをもらって複雑な顔をしていました。
 
値段は高いけれど、なんでテレビなの??
 
理由は元奥様がクリスマスプレゼントにテレビを欲しがり、同じことをしてあげたいと思ったから
 
 
さらに複雑な気持ちになりますね。
 
 
オスカル君のプレゼントのバルーン🎈

付き合っている男性にプロポーズをさせるための
 
恋愛指南書
 
で有名な
 
ルールズ 
 
にも、ロマンチックな贈り物が大切と書いてありました。
(調べたらルール12でした)
 
 
実用品をくれる男性はあなたに恋をしていない
 
頭で考えていて、ハートで考えていないから
 
 
ルールズ は、プレゼントは花やアクセサリーなどのロマンチックなものであるべき。実用品をくれる男性と結婚するのは難しい
 
と言っています。
 
恋してる時の男性は、たとえお金がなくても
ロマンチックな贈り物をしたがるもの
 
 
お金をかけなくても、一輪の薔薇でも、詩や手紙でもいい。
 
とにかくロマンがあるもの!
 
 
私は今までの夫に
 
誕生日は手紙が欲しい
 
と言った事が何度もあります。
 
 
でも実際に手紙を書いてくれたのはオスカル君だけ。
 
内容もとてもロマンチックでしたが
 
 
僕の心を盗んだ人、Mioへ
 
 
という手紙の書き出しからロマンチックでしたラブ
 
 
そういえば、手紙ではなく、歌を送られたことなら何度も経験があります。
 
高校生の時の彼氏にもらった、作詞作曲してギターを弾きながら歌ったカセットテープ(古い笑い泣き)は今もとってあります。
サビで私の名前を熱唱してました。
 
 
 
 
 
 
 
恋愛指南書は何冊か読みましたが、面白かったのはこれ
↓↓
 
そしてこちらは15年前に読みました。あの頃は恋愛で、相手に振り回されていて悩んでいたので参考になりました。こちらは日本語訳バージョン
↓↓
私は英語で読みました。マンチェスターかヒースローの空港で買った記憶🤔
↓↓
 
 
夫婦のYoutube チャンネル
↓↓
 
 
12月20日にオンラインライブがあります
↓↓
 
 
 

Mio 先生のおすすめ