以前、職場の友人が
 
IQが違うと
会話が成り立たない
 
という話をしていました。
 
彼は仕事が出来る人ですが、高学歴ではありません。
 
その彼がさらに、
 
僕は学歴は大したことがないけれど、櫻井先生や他のドクターたちと会話が成り立つから、IQは高いんじゃないかな
 
東京皮膚科形成外科には、高校卒業後、ストレートで東大医学部に入学した皮膚科専門医という、​​​一際光る経歴の持ち主、シャルムクリニックの櫻井先生が外来を持っています。
 
いや。そうとも言えないよ。
IQが高い方が下に降りて、会話を合わせて成り立たせてるんじゃないかな。
 
でも、それに IQが低い方は気づかない って言うよね
 
と私が言ったところ、いつも毒舌の彼は言葉に詰まり、
 
周りを見ると
某ドクターが苦笑い...
 
 
同じようなことは
 
年の差恋愛
 
でも聞きますね。
 
 
かなり年下の女性とお付き合いしている男性が、彼女の話を聞いている分には
 
可愛いな
 
と思うし、問題はなかった。
 
でも、いざ自分に問題が起きて話を聞いてもらいたいと思ったときは
 
彼女からは何も返ってこない
 
ショボーンショボーンショボーン
 
精神年齢の高い方が、低い方に合わせて会話するのは問題がないけれど、低い方は高い方には合わせられないということ。
 
 
 
我が家の場合、オスカル君は精神年齢の高いことで仲間内で有名だったらしく、会話をしていて問題を感じたことがありません。
 
私の精神年齢は年齢より低いと思いますショボーン
 
 
 
 
 
冒頭のツイートは、
 
知識の差を感じない
 
と、いうことでしたので
 
知識がない方からはわからないのでは?
 
と皮肉ってみました。
 
看護師と美容師を比べる意味もないですし、自分がわからない分野を批判するのはよくないですよね。
 
人工呼吸器を増やしても、それを扱える人がいないというのは事実で、人工呼吸器の管理はそんなに簡単なものではありません。
他業種の方が「基本だから出来ないのは勉強不足」と言うのは間違いです。
 
 
 
夫婦2人のYoutubeチャンネル
↓↓
 
オスカル君のオンラインライブのチケットはこちら
↓↓
 
 
明日、明後日ともにツイキャス、プレミア配信よろしくお願いいたします

爆笑爆笑爆笑

 


 





今週末に表参道の実店舗に見に行ってから買うものを決めるんですが、オレフィーチェは可愛いデザインが多くて迷っています。


蜂蜜と蜂のピアスを並べてつけたら可愛いですよねラブ

↓↓

 

 

 







Mio 先生のおすすめ