我が家のベッドのサイズはダブルです。

 

2人で寝るには小さいかな?と思い、オスカル君が引っ越してくる前に買い替えようとしましたが

 

このサイズはパーフェクト

だって、大きいと寝ている間に離れちゃうよ

 

そんなオスカル君の自宅のベッドはキングサイズでした。

 

私のベッドも実家ではずっとクイーンサイズでしたが、今の家の寝室は10畳程度だし、1人で寝るつもりで買ったのでダブル。

 

 

コンラッドのチャイナブルーの酢豚が美味しかった

 

結婚生活、同棲生活では

 

寝室を同室にする

同じベッドで寝る

 

ということが問題となることがあります。

 

生活習慣なので、

 

隣に人がいると眠れない

 

と言われれば、それを変えることは難しい。

 

 

私が育った家庭では両親はいつも一緒に寝ていたので、違う部屋で寝るということは考えられませんでした。

 

私は絶対に一緒に寝たいし、オスカル君は私と一緒でないと眠れないので、相性はピッタリ。

 

オスカル君は私と出会うまでは常に不眠症で、睡眠薬を常用していたぐらいなのになぜ???と疑問に思うぐらいに私の隣ではよく寝ます。

 

 

私の経験では、以前の結婚でもベッドを別にしたことはありません。

 

ベッドが一緒だとよく眠れない

 

と言っていた相手もいましたが、

 

同じベッドに寝ないなら一緒に暮らさなくて良い

 

と言う私の主張に、しぶしぶ一緒に寝ていた彼もいました

 

 

最初の夫は

 

子供の夜泣きで眠れないから夜間は眠らない

 

と言って、日中に1人で寝ていた事もあります。

 

ベッドシェアリング??

 

彼はアーティストで不動産収入ありだったので、そういう自由もききましたが、通常の仕事の方はそんなわけにもいかないですよね。

 

同じくチャイナブルーのラクサ

 

 

同じベッド、同じ部屋に寝ている夫婦ほどセックスレスになりにくい

 

これはよく言われる事。

 

確かに隣にいると自然に始まるけれど、別の部屋だと難しいな🤔

 

 

高校や大学などの同窓会で集まると、ずばり夫婦生活の話になることがあります。

 

子供を妊娠してから10年レス(女性)

 

今でも週に1回はしたい(男性)

 

などを実際に聞きましたが、一番不思議だったのは

 

年に1回(男性)

 

年に1回って逆に難しくないですか?

 

何の機会に???

誕生日とか記念日???

 

など、同級生なので皆が興味津々で聞いたところ、答えは

 

子供が家にいない日

 

 

世界で一番セックスをしない国、日本

 

ドミニカ共和国出身のオスカル君は、私が嫌でなければ、どんなに年をとってもレスにはなりたくないそうです。

 

約束して欲しい。結婚生活でケンカをすることも、ちょっとギクシャクする事もあると思う。でも、その日のうちに解決、仲直りすること。だって夜は愛する僕の奥さんを抱きしめて眠りたいから。

 

オスカル君が結婚する前に私に求めた約束は、今のところ守られていますニコニコ

 

 

 

 

↓プレゼントいただきましたラブ

 

 お花もお菓子も嬉しい🎵😍🎵

 

そしてワインに入れるスパイス。

さっそく赤ワインを買ってこなきゃ。

 

冬はホットワインが美味しいですよねニコニコ

 

 

ありがとうございました✨

 

 

 

私の冬の定番はホットミルクティー

 

PGTipsが紅茶が濃くておすすめです。

↓↓

 

 

 

 さらに濃いストロングもあります

↓↓

 

イギリスの家庭で飲まれている紅茶は、

 

 

PGTipsとTetley

 

私は元彼の影響でPGTips 派ですウインク

 

 

 

 

 

夫婦でYoutubeチャンネルをやっています

↓↓

 

 
 
今週末のオンラインライブのチケットはこちら
↓↓
 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ