先日、クリスマスツリーの飾りつけをしました。

クリスマスはクリスチャンの私とオスカル君には大切な家族のイベントです。

昨年はドミニカ共和国で、オスカル君の母方、父方、そして親友の家のクリスマスパーティーに参加しました。

↓オスカル君の母方の家族、叔母の家で

↓クリスマスのディナー

↓オスカル君のお父さんの家のパーティーは、自宅の庭で

↓ドミニカ共和国のクリスマスイルミネーション


今年はクリスマスにドミニカ共和国に帰ることが出来ませんでした。

まずは袋から取り出します。


我が家のツリーは180cm。

枝と葉を広げていきます。


ここでなぜかはしゃぐ2人
(Youtube 用に動画を撮っていました)


飾りつけの最後は、一番上の星。

これを飾るのは家長の役割?
オスカル君に譲ったら喜んでました。



出来上がり ラブ

今年はシンプルに白中心、普段の飾りの半分で仕上げました。




下は普段していた飾りつけ。

かなり飾りが多いですよね。


こうやってみると、リボン🎀が可愛いので、白いリボンを買ってこようかな🤔

ちょっと寂しいなと思ったので、さっそくオーナメントを買い足しました。
今日には届くはず。


昨年、一昨年は飾りませんでしたが、いつも私が1人で飾りつけをしていました。

今年はオスカル君が手伝ってくれたのが嬉しかったです。

結婚して良かったニコニコ

皆さんの家のクリスマスツリーは、どんなタイプですか?


Mio 先生のおすすめ