ブログがオフィシャルになってカテゴリーが国際結婚からドクターになったせいか、ブログview が半分ぐらいに減ってしまいました。

オフィシャルやめたりできるのかな🤔

 

私のブログはあまり仕事については書いていないですよね。

 

 



 

今回は15年以上前の話になります。

 

私の父方の祖母が亡くなり、私は親戚一同と火葬場にいました。

時間はお昼前。


今日はひいばあちゃんにさよならしてから、みんなでお昼ご飯を食べるよ


火葬場に着くと、小さかった息子は非常に不安そうな顔です。

息子は4歳ぐらいだったかな?

 

待合室から火葬場へ。

 

最期のお別れ

 

静かに涙ぐむ親せきたち。

 

そこで息子が一言

 

曾ばあちゃん、焼いて食べるの?

 

息子が不安そうな顔だったのは、皆で祖母を焼いて食べると思ったからだった。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それを聞いた叔母は泣きながら笑っていました。

 

子供が考える事は面白い。

調度、お昼ご飯前の時間というのも誤解した原因かも。

 

 

そして火葬が終わってお骨になった祖母を見て息子は

 

焼き過ぎだ

 

と言っていました。

 

食べるところなくなったと思ったのかな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mio 先生のおすすめ

ofisharuninatt