私の勤務先があるビル、品川イーストワンタワーに早くも

 

クリスマスツリー が!

 


まだまだアドベントには早い気もします。

今年は残念ながらcovid19の影響で、わが母校、青山学院の点火祭はオンラインだそうです。

 

点火祭についてのブログはこちら

↓↓

https://ameblo.jp/miosocias/entry-12624920519.html


  

ロマンチックな11月の行事に夫婦で参加したいと思っていたのに残念ですショボーン

 

クリスマスと言えば思い出すのはサンタクロースと息子のエピソード。

 

私の両親はサンタクロースを演じたりすることはありませんでしたし、私自身は3歳から教会付属の保育園でしたので、クリスマス=プレゼントというより、

 

クリスマス礼拝

 

クリスマスケーキ

 

の思い出しかありません。

 

そんな私が育てた息子も、クリスマスにサンタクロースが来ることもなく育っていきました。

 

そんなある日、

 

息子  クラスでサンタクロースがいるか、いないかで、ケンカになった。学級会の議題になったんだよ

 

  結果はどうなったの?

 

息子  サンタクロースはいるっていう人のほうが多かった!

 

(私  ええええ?まだ信じてるの?) 

 

息子  僕のうちにサンタが来ないのは、きっと僕が悪い子だからだよねショボーンショボーンショボーン

 

 

息子も信じてた!

 

 そ、そんなことないんじゃないかな。

 

息子  いい子にしてるとDSもらえたりするらしいよ。

 

   ...

 

息子  僕はいつもおいしいものばかリ食べて贅沢しているから、サンタに悪い子だと思われてるんだよ。

 

かなりつらそうな顔をしていた息子のために、その年はプレゼントを用意することを決意した私。

 

 

その年のクリスマスには、無事に我が家にもサンタクロースが来ました。

 

喜んだ息子は、もらったラジコンカーを祖父母の家に持っていき

 

サンタクロースにもらったんだよ!

 

と見せたところ、現実派の祖父母に

 

10歳にもなってまだサンタクロースを信じているなんてアホか!

 

と言われて泣きながら帰ってきましたえーん

 

可哀そうな息子。

 

息子はサンタクロースを信じなくなりました...

 

 

 

我が家のクリスマスツリーは北欧風✨🎄✨