私の本業は美容外科、美容皮膚科です。

 

VIOの脱毛はかなり以前から施術する人はいましたが、ここ最近はハイジニーナと言って、下の毛を完全に脱毛する人も増えています。小さくて可愛いショーツをはいても毛がはみ出たり、すける心配がありません。



私自身がハイジニーナ レーザー脱毛をしたのは周囲よりかなり早い時期で、今から15年前です。場所は東京皮膚科形成外科がいけだクリニックだった頃。銀座の違う場所にありました。

 

ハイジニーナにしたきっかけは、ロンドンに住んだことです。ロンドンのパイナップルスタジオでクラシックバレエを習っていました。ここは、プロのクラスには、当時ロイヤルバレエのソリストだった熊川哲也さんも通っていたという有名なスタジオで、コベントガーデンのロイヤルオペラハウスのすぐ近くにあります。

 

当時、会員になるとクラスを1回4ポンドほどで受けられました。生演奏のピアノもついていて、すごく安かったと思います。

私は初級クラス。1時間半ほどのクラスが終わると汗だくだったりします。

 

スタジオの更衣室にはシャワーがあって、みな何も隠さずに堂々とシャワーを浴びていました。

⬆️2010年ごろはバーレスクポールに夢中

そして、気付いたのは、ロンドンの若い人にはプライベートゾーンの毛がない。ほとんどがハイジニーナか、かなりきれいにトリムされています。


当時のイギリス人彼氏も

 

ビリーブ ミー。若い人はみんな脱毛している。衛生的にもそれがいいんだよ。お願いだから脱毛して。

 


⬆️2013年ごろ


と言うわけで、レーザー脱毛に踏み切りました。20代で脇の脱毛を決めた時、

 

私の人生に腋毛は必要ない

 

と思ったのと同じく、

 

私の人生に陰毛はなくていい

 

 

ちなみに、15年前のイギリスでは女性だけでなく、男性にも完全に下の毛がない人もいました。文化の違いですね。

 

現在の日本では、女性だけでなく、男性にもハイジニーナを見るようになりました。私は個人的な経験で日本男性ハイジニーナを数人見たことがあります。

 

中南米は男も女もハイジニーナ。ブラジリアンワックスも有名ですね。


オスカル君も思春期から腋毛と下の毛は常に無い状態です。オスカル君の体毛は薄い方なので、胸毛はなく、腕や足もそれほど濃い毛はありませんが、とにかく腋毛と下の毛が生えているのは嫌だそうです。



MIO 何でも毛が嫌なの?

オスカル 自分こそ何で脱毛してるくせに聞くの?

MIO まぁ確かにそうか


アジア圏の女性を魅力的だと思ったことはなかったというオスカル君。

もちろんアジアの女性とお付き合いしたことはありません。私はハイジニーナなので大丈夫でしたが、

 

MIO  日本人女性で無毛な人は少ないよ

 

オスカル  

毛がある人は絶対無理!

 

と怯えてました。確かに自分がツルツルだと相手の女性がボーボーは許せないかも。


私もツルツルを見慣れているので、処理をしていない女性を見ると


うわー。すごいジャングル。


と、やや引きます。


 

イスラム教では首から下は不浄の毛。その理由で、全部剃るそうです。


イスラム教家庭で育ったエジプトハーフの元夫は、思春期に、母親から毛を剃るように指導されたと言ってました。

 

髭も豊かなアラブ系の男性が、腋も下もツルツルなのはやや不思議な感じがしますね🤔


そういえばボディビルの男性も脇毛はないです。


ちなみに、下の毛も白髪になります。白くならないうちでないとレーザー脱毛はしにくいです。うちのボスによると、ハイジニーナにしておくと、将来介護されることになった時にオムツ替えが楽だし、清潔らしい。確かにそうですね🤔



私の人生に腋毛はいらない

 

の後日談。レーザー脱毛をする患者さんにも上記の台詞を言って、よく笑いを取っているのですが

 

人生には意外な落とし穴

があります

 

以前、香港人と付き合っていた時に

 

たまには腋毛を生やして欲しい

 

と言われたのです。

 

ガーンガーンガーン

 

中国の一部では

 

腋毛は処女の象徴

 

だそうで、清らかな意味合いを持つことがあるらしい。中国映画などでも、


男を知らない


無垢な少女を、脇毛があることで示すことがあります。

 

世界は広い

 

 

レーザー脱毛は医療脱毛をおすすめします!


東京皮膚科形成外科 Mio Blog



 脇脱毛をするオスカル君。下の毛もレーザー脱毛してます。痛そうニヤリ