さて皆さま。野球と音楽で有名なドミニカ共和国はどこにあるか知っていますか?

日本人に聞いてよくある答えは南米。たまにヨーロッパとかアフリカと答える人もいます(私とオスカル君調べ)



正解は
南米と北米の間のカリブ海

(同じカリブ海にドミニカ国と言う紛らわしい名前の国もあります)




ドミニカ共和国の公用語はスペイン語です。英語が話せる人は少ない。

そんなドミニカ共和国に昨年の秋に約10日間ほど行ってきました。目的はオスカル君の生まれ育った国を見ることと、ご両親やお姉さん、従姉妹などの親戚に紹介してもらうためです。

オスカル君は当時、ブラジルを引き払って母国の母親の家に一時的に生活していたので、私の滞在時はコンドミニアムを借りてくれました。

24時間の以上の旅を終えてベッドルームを開けると

何これ???




驚きすぎて「何これすごい」しか言えなかった私。




天井いっぱいの風船と、風船から下がる2人の写真。赤ワイン、キャンドル、ベッドには




TE AMO MIO

のバルーン。

実はサプライズって苦手なんですが、これは嬉しかったです。

翌日はオスカル君のお父さんを訪ねました。

途中にあったピンクや水色の鮮やかな建物の可愛い街並み💕




ドミニカ共和国の第2の都市、サンティアゴの高台の土地にある一軒家に、オスカル君のお父さんは、再婚した奥さんと3人のオスカル君の異母弟、妹たちと住んでいます。

オスカル君曰く、お父さんは一目で私を気に入ったらしい。ちなみにオスカル君のお父さんは50代後半です。




家の裏庭にはグアバが実っていて、お父さんが取ってくれました。




オスカル君と一番仲が良い、弁護士をしている母方の従姉妹のアニータ。オスカル君に似てて美人😍




彼女は両親がニューヨーク在住で、英語を話せます。

スペイン語で弁護士はアボガドなんですけど、どうしてもあのアボカド🥑をイメージしてしまう。。。

そして待望のカリブ海。



なんと海の水が温かい。と、いうか

生ぬるい

子供用プールの生温かさ🙄

暖流が流れ込んでくるので温かいそうですが、オスカル君にとっては海と言えばこんなものだということが理解できました。

写真好きのオスカル君が撮ってくれた写真↓


私のお尻はアジア人ぽくないので、オスカル君の家族には

Mioは首から下がドミニカン

と言われてました。ドミニカンはお尻が大きくて上がってる。街中で見かけたマネキンも



お尻プリプリ❤ すぎる

続きはまた明日😊

今日は美容ブログも更新しています