ミオ先生は美容外科なのに何で救急外来でも働いているの?整形外科をやってるのはなぜ?工学部卒って本当?

という疑問お答えしましょう✨

私は工学部を卒業してから医学部に編入しました。工学部では人間工学やプログラミングを勉強。数学が得意でした。



医師になってからはまず整形外科医としてスタート。大学の医局は整形外科と麻酔科の2つに入局。どちらもやめずに7年研修した後、実家の病院で10年整形外科をメインに、麻酔科、ペインクリニック科の医師として非常勤で他院でも働いていました。

美容の仕事を最初にしたのは16年前に麻酔科医としてが始めです。その後、非常勤として10年前より東京皮膚科形成外科で、4年前より常勤医としてお世話になっています。



医師になって22年目。変わった経歴ですが、こういう医師がいてもいいんじゃないですか🤔

整形外科の仕事歴が一番長く、今でも救急外来での整形外科や、一般外来も診ています。

美容も、外傷も、それぞれ違ったやりがい、面白さがありますね。

ちなみに夫、オスカル君は心臓血管外科医になりたかったそうですが、ヒット曲が出て忙しくなって大学を辞めることを余儀なくされたそうです。今から大学に戻ったら一緒に働けるかな?と言ってましたが、私がスペイン語をマスターしないとドミニカ共和国では働けませんガーン