こんにちは!

STARインストラクター /
スポーツキッズ食育トレーナー

福留美樹です。

先日、

スポーツリズムトレーニング協会

の本部がある

岡山県津山市に行ってきました!

 

まさにリズムトレーニングの聖地ルンルン

 

今回の目的のひとつ!新しくできた

Globe Sports Dome!

Facebook Globe,inc.より引用カメラ

 

すぎょい建物キョロキョロキラキラ

 

中もすぎょいラブ

アリーナにバスケットコートもあり、

トラックエリアもあり、

プールエリアもあり、

天然芝エリアあり。

 

今回の岡山tripの目的のもうひとつ!

息子が

Globe Summer School 2022

への参加。

 

今日はそのSummer Schoolの様子を

お届けしようかなとカラオケ

 

3日間あるSummer Schoolですが、

毎日、朝イチは、

リズムトレーニングからルンルン

朝、しっかり脳を目覚めさせる!

 

リズムトレーニングは、

リズム感を高めて

運動能力アップさせる

トレーニングですが、

 

音楽に合わせて身体を動かすことで、

脳に刺激が入り

脳からしっかり目覚めさせる

ことができます花火

 

ここまでは、見学させていただいて、

あとは優しいスタッフの方にお任せしてピンクハート

 

あとは、GlobeのInstagramの更新から

様子を確認ひらめき

 

運動のあとは勉強の時間。

リズムトレーニングあとの脳は

しっかり集中モード

なるんですキラキラ

頑張ってる頑張ってる指差し

 

そして、制作の時間も。

 



たらしこみアートでうちわ作りですって目がハート

楽しそう…目

 

しかもお昼は、Globe cafeランチつき

うん。私もglobe Cafeランチ食べたい目がハート

 
アリーナでみんなで遊ぶ!

横顔からでも分かる楽しそうな顔目キューン

 

 初めて行く場所

友達も全くいない

母と別行動

 

前日まで、母ももちろん一緒に

いるものだと思っていた息子。

母とは、別行動と知って、

行く前は、不安な表情でしたが。

 

1日目終わって戻ってきた息子が、

全員と友達になったよー爆笑爆笑爆笑

と最高な笑顔で戻ってきましたキラキラ

 

もーこれですでに岡山まで

来てよかったと思える泣き笑い

 

Summer Schoolが終わったあとに

アリーナでバスケバスケ

足がもつれるまで走り回って、

初めてのことだらけで、

疲れてるはずなのに、

アドレナリンが出まくっているからか、

なかなか寝れないくらい

ハイテンション泣き笑い

 

新しい刺激

これでもかーーーー!!

ってほどたくさんうけて

吸収した1日。


疲れてるはずだけど、

とーってもいい顔してましたピンクハート 


うんうん。

夏休みの絵も作文も書けそうだ指差し


さて、あと2日

どんなワクワクが待ってるかな飛び出すハート 

 

  リズムトレーニングの指導に興味がある方はコチラ

スポーツリズムトレーニング協会のディフューザー(普及員)養成講習会を開催します!


講義➕実技でみっちり。

リズムトレーニングとは何か。を学びます。


詳細・申込みはこちらから下差し


 

  リズムトレーニングのイベントや、スポーツキッズ食育について興味がある方はコチラ

 間もなく、スポーツキッズ食育始まります流れ星

下差し下差し下差し

リズムトレーニング&
スポーツキッズ食育NEW
公式LINEアカウントできました拍手拍手拍手
友だち追加
リズムトレーニングや、
スポーツキッズ食育について
お知らせをいち早くゲットしたい方は、
こちらの公式アカウントに登録して
お待ちくださいグッキラキラ

 

 

  お問合せ先

スポーツリズムトレーニングにご興味がある方、
体験してみたい方、
幼稚園、保育園、スポーツチーム等、
出張ご依頼お受けしております!

 

お気軽にお問合せくださいドキドキ

メールにてお問合せ

 

主な活動内容

 

<リズムトレーニング指導>
稲沢市公立保育園全園、大里双葉幼稚園様
ペンタゴンスポーツ企画、他
 
<親子運動指導>
妙高こども園様・ペンタゴンスポーツ企画
 
<STARアカデミー>
稲沢校運営・指導
 
<キッズ食育・NEWスポーツキッズ食育NEW
 

 

Instagram更新中星

星STAR_miki13星