初めてのベビーシッター | 徒然にっき inカリフォルニア

徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。

Cちゃんが旦那様とシルクドソレイユ鑑賞中の2時間、ベビーシッターを買って出た夫と私。ショーは7:30からだったので、二人がいない間に息子くんとディナーと考えていたのですが、それは相当難しいと考えたCちゃん夫婦の考えで、5人で仲良くディナー。

Parisホテル内の Mon Abi Gamiを予約してくれました。

www.monamigabi.com/

すっごく暗いライティングで、まあロマンティックといえばそうですが、お年が上の方達は、メニュー読むのが大変そうでした。ここの有名ディナーはステーキ。6種類のソースが楽しめるサーロインステーキと、フィレミニョン、ニューヨークストリップ、リブアイとステーキだけでもたくさんのチョイスです。夫はニューヨークストリップ、私はMerlotソースのサーロインにしました。

photo:01


肉でかっ!!ソースがとってもおいしかったのですが、ステーキというよりも、ちょっとお肉薄め。夫は韓国焼肉だって言ってました(笑)。確かに、夫のは厚めのお肉で、ステーキっぽかった。

アパタイザーはシェアで、鳥肉のレバパテ、カマンベールチーズのグリル、シュリンプカクテルをオーダー。写真撮ったと思ったのですが、どうやら消してしまった模様。。。(汗)
パテが濃厚ですんごくおいしかったわー。

photo:02


すっかりご馳走になって、いよいよ息子くんのベビーシッターへ。ホテルのお部屋に戻り、夫と二人でエンターテイン。ママ、パパと泣かれないように、必死。特に夫はアンパンチを繰り広げる息子くんの希望に添えるように、バイバイキーンを連呼でバイキンマンになってました(笑)。

初めの一時間でかなり体力消耗した夫。後半は、iPadさまの力を借りて、アプリ祭り。とはいえ、私たちは使ったことのないアプリで、息子くんに聞きながら使ったのですが、お子の興味は常に動く。iPadに飽きたと思ったら、アンパンチとなかなか寝てくれない。9:40にCちゃん夫婦が戻ってくるまで、元気いっぱいでした。

全く問題なく終わったベビーシッターでしたが、いやぁ、子どもって大変だ!

Paris hotel
3655 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV
Phone: tel: 702.944.4224











iPhoneからの投稿