夕方の散歩、いっぱい歩いたけどまたウンチ出なかったね~

なんて言いながらひめと歩いていたら

コインパーキングの片隅をガン見するひめちゃん

ゴミかと思ってよく見たら人!

第一発見者には常々なりたくないと思ってるのに

ひめちゃん、何を見つけてくれるの(-_-;)

ビクとも動かず、顔面蒼白 し、死んでる(@_@)

「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」 生きてるちょっと動いた

口元がおぼつかないが酔っぱらって寝ているからほっておいてだって

 

ほっておけずに警察署に電話したら警察官を向かわせるのでそこに居てだって

45分経過した頃お爺さん立ち上がって靴を履きよろよろと歩きだした

もう一回電話して動き始めたと伝えるともうすぐ着くから見失わないでといわれ

追いかけると、今度は花壇に上って寝ころんでた

そこへやっと警察官到着 あとはお任せして帰宅しました

 

通報するレベルなのかどうか判断に迷ったけど

見て見ぬふりして翌朝のニュースに出てたら悔やむと思う

怪我も事件性もなくてよかったけどさ

私とひめがちょっと離れてお爺さんを見ている45分間

通行人は誰も気にしてなかった 気づいてさえいなかった