ご家族全員でタラに会いに来てくださいました。
犬飼初心者さんですが「保護犬を笑顔にしてあげたい」と
タラを選んでくださいました。
真っ先にタラがお父さんに挨拶に行くので驚きました(@_@)
今までお見合いに立ち会って、犬自身が里親を選ぶのを見てきました。
午前と午後、ふた組の家族と対面してまるで態度が違ったこともありました。
タラちゃんも何か感じるところがあったのでしょうか?
お散歩はまだ下手くそです(;^_^A
保護主チェックでは及第点に及ばず、これからトライアルまでに
何とか練習します。優しくない私が(^^)v
夕方、マナを連れて行き一緒に歩きます。リードはチェンジして。
タラは歩き始めのマーキング10回ほどは夢中でした。
落ちつけ!と声かけて、引っ張る時は立ち止まるを繰り返し
(以前はこうすると座り込んで動かなかった)
励まして褒めて、焦らなくても歩けるからとわからせる。
そのうち急にゆっくり歩くようになった。偶然かも?
マナの排便を熱心に覗き込む失礼なタラ(-_-;)
【わんフレンズ・ほしい物リスト】
わんフレンズでは十数頭の保護犬が里親を待っています。
なかには高齢だったり持病があったり個性的過ぎたりして
何年もご縁の無いまま、家庭犬になれずに亡くなる犬もいます。
どの犬にも適切な医療(避妊去勢手術・予防薬など)をかけ
良質なフードを与えています。夏場はフィラリア予防、ノミダニ予防も必要です。
保護犬たちを応援してくださいませんか?どうぞよろしくお願いします。
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3NJIP1O6F69R5?ref_=wl_share
【わんフレンズ・フードのご支援お願いします】
良質のフードです。袋を開けた時、嫌な臭いがしません。
ウンチが臭くなく、絶妙の硬さになります。
わんフレンズ宛と明記頂ければ保護主宅に届けて貰えます。