元保護犬のゆきが家族になったご縁で、保護主Kさんの保護ッコの

預かりボランティアをするようになりました。

 

ゆき(兵庫)

 

 

①むぎ(徳島)        ②うめ(ルナ)(愛媛)

 

     

 

③こむぎ(さと)(高知)    ④ぐみ(愛媛)

 

     

 

⑤まど(モカ)(徳島)     ⑥茶々(まこ)(高知)

 

     

 

⑦みかん(愛媛)   ⑧春子(まゆ)(徳島)

 

     

 

⑨タミー(アナ)(沖縄)       ⑩しずく(沖縄)里親希望者有り

 

      

 

ご紹介したわんこ達

もみじ(徳島)          備前(ひかる)(岡山)      まる(大阪)2017/1/11永眠

          

 

預かりボランティアⅠさんの預かりッコ

夏子(なっちゃん)(愛媛)    しい(ナナ)(愛媛)      イチロー(和歌山)募集中

        

 

預かりボランティア由美さんの預かりッコ

http://ameblo.jp/15181518777/

   小春(はる)          すだち(徳島)近日募集開始予定

         

 

 

どのコも本当に可愛らしく、卒業後も時々近況を知らせてくれます。

レスキューされなかったら、命を奪われていたコもいます。

 

保護主は団体に所属せず個人で活動をしているので、保護した犬達の

医療費、食費を自己負担しています。私や他の預かりボランティアの犬たちの

フードも保護主負担です。里親が決まり、卒業するまでの数ヶ月ずっとです。

(譲渡に向かない個性的過ぎる犬はそのまま教育係?になるようです)

毎月30㎏以上のフードが必要な頭数を養っています。

 

最近は沖縄からのレスキューが続いています。数日前に助け出された幼犬は

まだ3ヶ月くらい。他の犬達と同じ犬舎に入れられ隅っこで固まっていました。

 

現地の協力ボランティアさんが施設から出して預かってくれていました。

獣医さんを受診したところ病気の可能性があり入院に。

  

幸い重症化するものではなく、明日退院の予定とのことです。

それでも5,6泊したと思います。治療費入院費は保護主負担です。

体調が整ったら京都へ空輸。空輸の費用もかかります。

 

保護団体のように口座を載せて支援金を募ろうとなさらないんです。

私はバザーの売り上げを全額支援していますが、微力すぎます。

里親の一人として、私の一存での呼びかけです。

卒業保護ッコの里親さん、保護主宅にフードを送って支援して頂けませんか?

 

わん好きさんの【オーストラリア産ドッグフード EPOCHプレミアム45 15㎏】です。

http://wansuki.com/SHOP/EP45.html

送り先を保護主さんにし、ポチっとクレジット決済出来ます。

支援が殺到してもわん好きさんがストックして随時発送してくれます。

後でこのプロジェクトを知った保護主さんは、

「正式譲渡の際、費用は上乗せして支援して貰っているから申し訳ない」

と仰いますが、今後も保護活動を続けて1頭でも多く助けてほしいのです。

 

当ブログ読者の方で、ご協力いただける方がもし居られたら

わん好きさんのHPにご注文者の住所を入れてもらって、

備考欄に「珊瑚の杜プロジェクト」と明記頂ければ保護主に届くよう、

お話を通してあります。宜しくお願いします。

 

「珊瑚の杜プロジェクト」…わん好き店長さんに命名して頂きました♪

複数の読者の方からのお申し出がきているそうです。

個人情報なので私には実名が知らされませんがブログ上で

お礼申し上げます。良かったらコメントください(#^.^#)

引き続き、ご支援喜んでお待ちしています。宜しくお願いします。