「トライアルに行く前に泊りにおいで」とNさんに招かれて一泊してきました。
その隙に縫いぐるみを隠し、タオルや毛布を取り替えておいた。
「何回も泊りに来てるけど、今までと全然違う様子やったよ。」
そわそわ落ち着かず、玄関を見ていたり、何か探したり、キュ~ンと啼いたりしたとか。
Nさん宅周辺の犬飼い先輩方の一致した意見では、縫いぐるみは見せない、渡さない。
「野良ネコだって仔猫探して3日ほど悲しそうに啼くけど諦めるから」
午前中は傍に居て、ピトッとくっつきに来る。耳の角度は心の動きを表す。
撫でながら「勘違いやから、大丈夫、お腹に赤ちゃん居ないから」と説得し続けた(^_^;)
昼からケージ内で寝ています。巣作りはしていません。
今朝は備前くんに会っていない。もう会わない方がいいのかしら?
それともちゃんとお別れ言った方がいいのかしら? トライアルは6/12㈰から。


