ちょっと~、見てみて♪ CMに出てる、そこいらの柴犬より可愛いやん♪
こむぎちゃんの最近の様子をお知らせ頂きました。
「午前中は初めてシャンプーに行き、今はお疲れモードです。
シャンプーも爪切りもいい子にしてたそうです。」
こむぎちゃん、表情がイキイキと変わったとお伝えすると、ご近所さんからもそう言われるそうです。
散歩のときの引っ張り癖もだんだん落ちついていきそうです。
「午後からは私の実家がある南港へ。
散歩道は海風が吹いて涼しかったです。
両親と妹夫婦も一緒に6人と2匹で散歩です。
実家の犬とは相変わらず微妙な距離感。」
「途中で会ったワンちゃんとは友好的に挨拶できました。」
愛犬を亡くし次のコを迎える事に迷いのある方には、飼える環境なら是非迎えて欲しいです。
違う犬を家族にするのはあのコへの裏切りではありません。次のコが居るからなお、先代犬を
鮮明に思い出し、今も共に暮らしているような、教育係をしてくれているような、暖かい気持ちになります。
それは目の前のコと比べるのではなく、悲しみのあまり封印してしまった、楽しい思い出や、
家族だからこそ共有できた数々のエピソードを自然な形で呼び醒ましてくれます。
私もそうしてやっと、心から、先代の美緒を天国に送り出してあげる事が出来ました。
まして、迎えたコが保護犬で、殺処分ギリギリで救ったコだったら・・・。
天国のあのコはお友達に自慢しているんじゃないかな?
こむぎ父母もそんな事を感じて居られる気がします。モモちゃんが応援してくれているような。
添い寝ができました。
先代のモモがいつも枕元で
一緒に寝ていたので、こむぎとも
寝たかったこむぎ父。
うはうはです。」




