今まで柴犬ばかり飼ってきました。気質が好き
ツンデレなところがたまりません![]()
ゆきは、代々の犬達の中でも、とりわけフレンドリーですが、自己主張もします。
明け方目が覚めて涼しかったので、ゆきをハグして添い寝してると30秒ほどで逃げられた![]()
片想いしているような、ちょっとせつないような気持ちになる、柴犬っていいなぁ![]()
![]()
和犬が人気のようです。しむら動物園でもタレントさんが和犬の仔犬を育ててますね。
ある獣医さんが「2,3年後に、和犬の捨て犬が増えるだろう」と予言されています。
どうか流行に惑わされず、気質や罹りやすい病気などを良く調べ家族に迎えて下さい。
保健所や保護団体にいる成犬なら、ある程度癖や性格を把握したうえで迎えられますヨ。
仔犬は歯が生えかわる時、家具や柱を齧りますが、成犬になれば落ち着きます。
「おとなの和犬は懐かないんじゃないか?」私もそう思っていました。でも大丈夫です!


