鈴虫寺、今月の言葉は 「梅花和雪香」 (梅花 雪に和して かんばし)
白梅は厳しい寒さや雪に耐えしのぎ百花に先駆けて花を咲かせます。
白い雪の中で咲く白梅は 互いに和しながら同化することもありません。
過剰に目立つこともなく凛とした美しさと気高い香りを放ちます。
その白梅と同じく、人もまた耐えがたき時期を耐えることで 高潔な人格を身につけるのでしょう。
辛い事悲しい事、体験しても無駄にはなりません![]()
朝8:30頃。 早くも観光客さんが訪れていました。10:00頃には2時間待ち![]()
ゆきわんこ、ひと休みしながら、構ってくれそうな
観光客を物色中
可愛い名札のお蔭で
「ゆきちゃん♪」と呼んで貰ってます。女性観光客さんはたいていゆきを見て「可愛い~ぃ♪」だって![]()
以前貰った、大根の間引き菜を、プランターに植えておいたら成長しましたよ。
収穫してみた。先が曲がっているのはもっと伸びたかったらしい。小さいけど美味しかったよ![]()
お米のとぎ汁も水やりに使うと、辛く無くなるそうです(ラン母情報より) ゆきにも茹でてあげました。






