午後からずっと、「炬燵犬」になっています。何だか雪になりそうな寒い一日でしたね。


珊瑚の杜

呼んでも、ちらっと見るだけなので、散歩の時間までそっとしておきましょうニコニコ



珊瑚の杜

珊瑚の杜

被災地の置き去りになっている犬達を思う時、それがゆきだったらと想像すると堪りませんしょぼん

あのコ達の二度目の冬、少しでもあの毛布やタオルで暖が取れていますように。

犬にとっての1年は人間の4年分だそうです。それが2年になろうとしています。

もしあなただったら、大好きな家族と離されて、壮絶な環境で約8年、耐えられますか?

犬飼いも猫飼いも、もっと声を上げなければ! マスコミももっと報道してほしい!


そして、年末になると、大掃除じゃあるまいし、飼い主自ら保健所への持ち込みが増える叫びという事を

どれだけの人が知っているだろう?

その一方、懸命にそのコ達をレスキューし里親を探している人々がいるという事を知っていますか?

私は去年まで、ちっとも知らないでいた。お店で売られていたであろう純血種もたくさんいます。

どうか、家族に迎える予定がお有りなら、保護犬、保護猫を迎えてあげてください。

大人になってから迎えたゆきですが、すっかり仲良くなりました。愛情を持って接したら必ず返してくれます。

生れた時からうちのコだったような気がします。1年が過ぎたばかりですがニコニコ


今、ゆきが起きたらしく、呼んでいます。「ひゃい~ん」  では皆さま楽しい週末をパー