------------------------------------- 

*Florist  mio* 

日本の花屋、華道家スタッフ、園芸店を経てイギリスへ渡英し、ロンドンのフローリストで働いていましたが、2016年に帰国し、Mio's Flower&Garden Design を立ち上げました。定期装花、イベント、ウェディングフラワー、ギフトフラワーなど、承っておりますスも。お気軽にご連絡下さいませ♪ 

MiosFlower&GardenDesign

email: mio@mios-design 

Instagram mio115

Facebook

コンタクトフォーム

------------------------------------

おはようございます、mioです**


今日は市場へ行ってきました。

月曜日は市場から直接各生け込み先を回るのでそんなに時間はないのですが、水曜日、金曜日へ市場へ行くときは、のんびりめに行ってゆっくり市場内をぐるぐるしています。


さてさて、今は芍薬の季節。

{99BA2E32-5F8A-4EEA-9B37-6DD971750CC7}

{CEF80A75-9212-4E95-91FD-C7FF6560D3A8}

個人的にはコーラルピンクの芍薬が大好き。
なんとも言えないピンクが可愛いですね😍

{423CBFCE-9F01-4837-9120-66313456EA08}

{DE3CAB66-AD3D-4F02-AEAE-26D142752872}

{13BF36AA-0FB0-43D6-9A2C-5E64FF4DC847}

芍薬は、イギリスでも大人気🇬🇧

英語ではPeony ピオーニ  と言います。

働いていたイギリスのフローリストのオーナーもピオーニが大好きで、ピオーニの季節にはいつも店内に置いてありました。



全然関係ないのですが、オーナーのアザールといえば、

よく、お気に入りの決め台詞

「These are David Austin Roses!」

って、来るお客さん全員に得意げに言っていて、それをバックヤードからいつも聞くたびに、

スタッフでケラケラ笑っていました。


イギリスでは、

なのかうちのお店では、

だったのか分からないですが、

ピオーニに良く似たバラを

「Peony rose」と呼んでいて、これも、

アザールの大のお気に入りでした。


懐かしい。。


50代のパワフルな女性オーナーなのだけど、

はちゃめちゃでパワフルで、たまにいじめてきて、ガキ大将のジャイアンのようなオーナーでした。笑



お客さんと喧嘩してたこともあったり、

もちろんスタッフともよく揉めていて、

そのせいでスタッフがやめたりもしていて、

私も何度も泣かされて、意地悪言われて笑


でもなんだかんだ憎めないオーナーで、

結局は大好きでした。


会いたい。。



すっかり話がそれてしまいました!

そういえば、前までイギリスでの話をブログに書いていたことを思い出しました。笑笑


私とイギリス①

私とイギリス ② 






また更新をしようと思うので、

イギリスに興味ある方は是非読んでみて下さい^ ^


最後に、珍しい黄色の芍薬♡

市場でもあまりお目にかからない珍しい色。

{934E2C5B-8335-4380-9C0D-338C4B8BD1E7}



ではでは♡


mio xx


{5C4B11C0-97AB-4799-8972-90D15DE72C21}

{944C9795-7AD2-4102-AC60-FD5D7ECEB0AD}

{512C4F5D-6359-433A-B25E-92582FF161B2}

{62F01008-6AF7-47B7-AFFD-70D2EA3BEE63}
2018.3/21-25 
Florist  mio 個展「桜の園」


{A0569256-399C-4FBE-A9CB-8686EBD0EBBD}

{5A0D511A-DAF9-4D15-9DBC-5D2B9778231A}