茨城といえば、乾燥いも!


こんなふうに加工されたお菓子もあります。
そのままでも、こんなのも、甘さが優しいから美味しいです♡
地元では、
干しいもとはあまり言わず、
【乾燥いも】
と言っていることが多いです☆
売り物だと【干しいも】かも。
柔らかさや甘さを味わいたいならば、丸干しがおすすめ♡
アイスやマヨネーズは試したことない。。。
箱買いするひとは、送り物か、他県から買うひとが多い気がします。
農家が多いから、家でも作ってることが多いし、ご近所からいただいたり。
子どもの頃からの日常のおやつです♡
あっ、
私、インフルエンザでした。
やっとこ復活♪
早く暖かくなぁれ。
春物のウインドウショッピングしよっと。
今日は、フリマでヘアアクセを買いました♪
雑貨屋さんに入ったら、
もう幸せモード☆
小物って見てるだけで幸せになるぅ。
Android携帯からの投稿