2023年12月辺りにはやるのかと思っていた2024年のドラマ制作発表Part2がまさか4月後半にずれ込むとは・・・。

しかしこの最近、GMMにwabiーsabi勢がたくさん加入したことと、そしてその彼らがすでに新作Teaserに入っていること、またこれまでは欠かせないバイプレイヤーだったPawinの名が一切登場していないことなど考えると、この数か月は水面下でものすごい調整が入っていたのだろうと伺えます。

 

GMM制作発表は視聴者である私たちにとっても一つの大きな祭りですね!

前回のPart1はこちら。

 

 

Ossan's Love Thailand

まさしく一大プロジェクト!

プロデューサーはAof監督かなあなんて思ってたけれど違ったみたい。

エグゼクティブ・プロデューサーに名を上げてるのはGMMTV社長Tha氏!

監督 Au Kornprom Niyomsil(『My School President』など)

主演 Earth/Mix

 

サムネイル
 

まさしく一大プロジェクト!

プロデューサーはAof監督かなあなんて思ってたけれど違ったみたい。

エグゼクティブ・プロデューサーに名を上げてるのはGMMTV社長Tha氏!

可愛くて騒々しくてだらしがない男「春田」をEarthがどう演じるのかがポイントか。

Leap Day

2月29日生まれのDayとNight。4年に一度のこの日に彼らは大切な人が奪われる呪いにかかっている。

監督 Chik Sakon Tiacharoen

出演 Pond/Dew/Gun Atthaphan

 

サムネイル
 
オカルト的サスペンスってところかしら。

 

The Heart Killer

監督 Jojo Tichakorn Phukhaotong (『Only Friends』『Friend Zone』他)

主演 First/khaotung/Joong /Dunk

 

サムネイル
 

一年に一度はJojo監督作がないと!
これまでJoongDunkは甘々な作品が多かったけれども、ドラマではまだまだ彼らの魅力が出しきれてない気がしていた。そういう意味で期待値高い。

Khaotungがいつのまにかセクシーな俳優になっているところもポイント高い。

私として一番の期待作。

 

Friendshit Forever

監督   Koo Ekkasit Trakulkasemsuk (『Faceless Love』『The three Gentle Bros』 )

主演  New/Boun

 

サムネイル
 

一番驚いたのが先日wabi-sabiからGMMに移籍発表があったばかりのBounがこの新作にNewと並んで出演していることでした!

 

Perfect 10 Liners

監督 New Siwaj Sawatmaneekul

主演 Force/Book /Perth/Chimon/Mark Jiruntanin Trairattanayon /Junior Panachai Sriariyarungruang

 

サムネイル
 

原作がJittiRainだそうです。

Part1で発表になり現在放映中の『We Are』もNew監督作ですが、Part2もこの作品の他にもNew監督手掛ける作品が。
Nadao出身でGMMに移籍したJuniourは『Cherry Magic』以降からMarkとCP出演です。
ちなみにNew監督はなるべく同じ座組で作品を作っていくタイプなのではないかと思います。この作品に出演する殆どが過去にNew監督作品に出演しています。PerthはLBC2以来!

 

Us

監督  Fon Kanittha Kwunyoo (『MyPrecious』『23.5』)

主演 Emi/Bonnie/Sing

 

サムネイル
 

『23.5』に続いてGMMで手掛けたGL作品。主演のEmiは最近、脇役だが強い目力と高くない声で印象深いポジションを担っている。Teaserを見ても暖かさや女性特有の柔らかくて甘い髪の香りが漂ってくるようです。

 

 

Hide & Sis

監督 Snap 25 Team

主演 Piploy/Lookjun/Jan Ployshompoo/Luke Ishikawa/Pepper/Chimon/Fluke Gawin

 

サムネイル
 

TeaserはTillyBirdsのMV「Who I Am」みたい。
ドロドロでエグいやつ。あー観たい!

観たいけれどもいつもBL観るのに忙しくて、大抵こういう作品は観ないうちに終わってしまう。

あら。共演の、PepperとLookjunは交際してるんですって!

 

Thame Po

監督   Mui Aticha Tanthanawigrai (『The Shipper』)

主演  Est /William/Lego/Hong /Nut

 

サムネイル
 

いつか出るだろうと思ってたのがやっと出たわね。

「LYKN」ドラマ。そして主演のPoを演じるのが、どこかで見た顔だけど誰か思い出せなかったけれど・・・「A Chance to Love」のMeanくんの兄ちゃんを慕うゴヒンの役をやっていた男子でした!

wabi-sabiから移籍したSammyちゃんも出演するようです。がんばってー!

 

Break Up Service

監督  Nat Thachai Komolphet (『Enigma』『Why You Y...Me?』)

主演 Off/Jolin/Godji/Foei 

 

サムネイル
 

誰かの関係を終わらせることを商売とする「Break Up Service」のボスがOffくん。かっこいいOffくんが楽しめそう!

 

Revamp

監督   New Siwaj Sawatmaneekul

主演  Boun/Prem/Santa/Mark Jiruntanin Trairattanayon

 

サムネイル
 

この作品は脚本がBounくんなの? 去年、wabi-sabiで発表されたこの作品がGMMに移り、監督や主演もそのまま続投で制作されるようです。GMMからはMarkとKayが参加。これで今季のGMMヴァンパイアものは2本に?

 

Sweet,Tooth,Good Dentist

 

監督   Pepzi Banchorn Vorasataree

主演  Mark Pakin/ Ohm Thipakorn Thitathan

 

サムネイル
 

Pepzi監督は『Bad Buddy』ではADを、そして『KinnPorsche』『My Stand-in』で監督を務めています。正直Teaserがいいとは思えなかったけれど、Pepzi監督と主演のMarkがどうなるのか、これも楽しみな作品の一つです。

 

The  Dark Dice

監督   Keith Kritsada Kaniwichaphon

主演  Gemini/Prim

 

サムネイル
 
なんかいきなりダークなゲームの中に入っちゃう系ね。それをクリアしないと戻れない的な? かつてこの手のポジションはNanonだったと思う。今はそれをGeminiが担うのだなあ。 Primちゃんもずっと高校生モノの主演ポジションにいるけれど現在まだ20歳で、彼女はデビューが早かったのね。『Blacklist』の時などまだ15歳だったんだ!

 

The EX-Morning

 

監督  Lit Phadung Samajarn(『SOTUS』『My Engineer』『Love Mechanics』)

主演  Krist/Singto

 

サムネイル
 

満を持しての登場のKristSingto。

そしてここまでAof監督の名前が挙がってないのですが、どうやらこの作品の脚本を担当するらしいです。

 

 

Scarlet Heart Thailand

 

監督  Fon Kanittha Kwunyoo (『MyPrecious』『23.5』)
主演  Tu/Win Metawin/Phuwin/Tay/Fourth/Nanon/Fourth/Perth

 

サムネイル
 
オリジナルは中国の作品だそうです。時代物は衣装にもセットにもお金がかかるよね。つまりこういう作品がGMMでも作れるほどの資金力を持ったってことでしょう。メンバーも豪華で世界に打って出る気満々の作品となりそう。
 
そして最後の記念撮影です。
Part2もPart1同様、フロントのセンターを担うのがGeminiFourth。社長の両隣にKristとWin。ここが鉄壁というところがなんかすごいなー。