ポイント還元セールがあったり、期間限定ポイントが溜まったりとか、更には割引クーポンが出ると絶対に買っちゃうよね、楽天TV。

でも毎回、何買う?何買う?ってすごく迷うし友人に聞いたりもする。

みんなそれぞれ好みがあるから難しいけれど、この半年ぐらいで買ったもので私が超絶おススメするものをちょっと書いておくわ。

誰かに参考になるといいなー。

 

『愛の香り~I Feel You Linger in the Air』 

これを2023年終盤に購入して観ながら「わーー、ヤバい、今年のベスト作品の1位2位が塗りかえられるーーー!!」と思ったわ!

『TharnType』『Lovely Writer』を生み出したTee監督。他にもGMMで監督したり、UpくんのJUSTUPと共同で制作したりしてるけど、今回はYYDS EntertainmentとDee Hup Houseの共同制作ってことね。YYDS、もしかして資金があるのかしら。この作品、お金がかかってるっぽいもの。正直ね、資金があればこんだけの作品が出来るんだってことを知らしめてるように思っちゃった。

Tee監督は毎回NCシーンが激しくはないけれども本当に素晴らしく色っぽくてエロい。上がっていく呼吸、熱を帯びて敏感になっていく肌、そういう表現が最高でわないの。あと、ふたりのハグのあまりの切なさにね、もうどんだけ泣いたことか。主演のNonkul、なんでそんなにパッツン前髪?!でもそれさえも佳き! Blightは普段はヤンチャそうだけど、この作でのヤイ様の清潔で高貴な雰囲気も佳きかな。

 

 

『Laws of Attraction』

『クンチャイ』で一世を風靡したJamFilmのCP主演作2作目。オトナBLとしても人気高し!ふたりのケミは絶対に観るべきねっ。

 

『奇蹟』

タイBLの監督や脚本家が男性が多く、そして監督やスタッフに当事者の方が多いようだ。台湾BLは女性監督や女性脚本家が多く、それが良い場合もあれば時々「これって女子好みの『ザ・BL!』って感じ!」と思う箇所もある。

『奇蹟』は、義兄弟であり背の高い陳毅(チェン・イー)と、すごく喧嘩が強くてちびっこな艾(アイ・ディー)のシーンに「わー、BLマンガでよく見る構図!」ってのが多いのだ。

私は年上のインテリヤクザもどきのファン・ジョールイに恋してトロけそうな目をしてる白宗易(パイ・ゾンイー)にやられちゃって大好きな作品よ。

 

『8番目の感覚』

韓国BLもすっごい増えてきてヤバい。『You Are Mine』『JunとJun』『フェンスの外はハッピーエンド』『新入社員』などを購入しましたが一番のおススメは『8番目の感覚』でした。どこか名作『To My Star 2』と比較されることも多いこの作品。抒情的な映像美が冴えてます。実はこれ、レンタルで買ってしまったのよね。後悔してる。購入すれば良かった・・・。

 

 

『ボクらの恋愛シェアハウス』『ボクらの恋愛シェアハウス2』

BLではなく韓国のリアリティショーなんだけど、もう何回でも観れる。脚本がないから、誰がどう動いて気持ちがどう変わるか全く予想がつかない。そして主役も脇役もないのだから、誰がカップルになるのか本当に読めない。

一般人だとわかっていてもつい推してしまうし、何故か泣ける。人との距離、コミュニケーション方法、そしてタイミングなど、正直これ、めっちゃ人間関係の勉強になるわー。

 

オーナメントオーナメント

さてさて。私はまだ『Abusolute Zero』も『Pit Babe』もお気に入りにいれたまま観ていない。Tee監督の『Something in My Room』だって観たいのよ。あの『クンチャイ』も観てないし・・・。なのに『Play Boyy』買っちゃったー・・・。正直、なかなか進まない・・・。

 

ではではーー!