サムネイル
 

昨夜は大興奮で観てました、GMMTV2023年の新作発表!

ざっくりとまとめます。

その前に・・・。

こちらが2021年12月に行われたGMM2022新作発表です。

 

この時に発表されたもので『Never Let Me Go』『UMG』『10Years Ticket』『Midnight Series』『Home School』は、コロナなどの事情で遅れたのですが2023年に順次公開されていくそうです。

さて、2022年のコンセプトは「BORDER」、そして2023年は「DIVERSELY YOURS,」です。多様性という言葉は、他人のものではなく、あなたを含めたあなたのもの、という意味でしょうか。さらに動画ではロゴマークが「YOURS」のOが動いて、「Y OURS」となったりするのも興味深いですね。Y作品、つまりBL作品が私たちのもの、とも見えるからです。

 

では2023年ラインナップを!

紹介されたのはこの20作品。

『Enigma』

『A Boss And A Babe』

『Find Yourself』

『Double Savage』

『Hidden Agenda』

『23.5』

Because You're My First Love

『Cooking Crush』

『Wednesday Club』

『Last Twiright』

『Loneliness Society』

『Only Friends』

『Faceless Love』

『Dangerous Romance』

『The Jungle』

『Cherry Magic Thailand』

『Midnight Museum』

『Our Skyy 2』

『Beauty Newbie』

『The Interest』(映画作品)

 

このうち、12作品の監督・キャストをまとめました。

 

『Enigma』

学園ミステリー・サスペンス・ダークファンタジー

監督 O Patha Thongpan(『F4』『Gifted』など)

キャスト Win Metawin,Prim Chanikan

 オーナメント ダークなWinが楽しみ!

 

『A Boss And A Babe』

社会人BL

監督 New Siwaj(『Until We Meet Again』『Love By Chance』など)

キャスト Book Kasdet,Force Jiratchapong,Fluke Pusit,  Ohm Thipakorn,Mike Chinnarat, Drake Sattabut 

ハートのバルーン『My Gear・・・』『Star&Sky』と毎年1本、GMM作品で監督を務めているwabi sabiのNew監督。忙しいねー! 『Enchante』に続くForceBookのこの作品は、ゲーマーのChay(Book)とインターンで行った会社の上司(Force)とのラブストーリーのようです。

 

『Double Savage』

兄弟・家族モノ・バイオレンス・アクション

出演 Ohm Pawat,Perth Tanapon,Foei Patara

オーナメント Ohm×Perth! 最高じゃん!

 

『Hidden Agenda』

大学生モノBL

監督 Tee Bundit(『TharnType』『Lovely Writer』など)

キャスト Joong Archen,Dunk Natachai,Aou Thanaboon, Boom Tharatorn,

Louise Tanawin, AJ,

ハートのバルーン また甘々なJoongDunkdana-tte思ってたら、なんと監督がDee Hup HouseのTee監督!確かに少し前にGMM過去作品のスピンオフを監督してたけど!まさかこの場でTee監督を観られるとは。これは観ないといかんやつ!

 

『23.5』

GMM初大学生モノGL

監督 Fon Kanitta(『Happy Birthday』『Who Are You』など)

キャスト Milk Pantha,Love Pattranite.Gemini Norawit, Fourth Nattawat

 オーナメント『Bad Buddy』以来、定着した感のある新しいCP、LoveMilk。

その主演GLドラマです!

 

『Cooking Crush』

OffGunのBL作品ドキドキ

監督 Golf Sakon(『Fish Upon The sky』『Enchante』など

キャスト Gun Attapan,Off Jumpol,Neo Trai, Mark Pakin

 

 ハートのバルーン みんな予想してなくて、この動画で全世界がブッ倒れたよね?!

この発表には震えたわあ~!

『Not Me』に続くOffGunのCP作品!しかもBL!!

 

『Wednesday Club』

群像劇

出演 Ohm Pawat,Nani Hirunkit,Joong Archen

動画の最初の方のシーンで驚いたよね!

ところでOhm、『Bad Buddy』のときは大きな筋肉付けてたのに、それをすごい細マッチョに肉体改造したんだね。それにも驚き。

 

『Last Twiright』

社会人BL

監督 Aof Noppharnach 

キャスト Jimmy Jitaraphol,Sea Tawinan,Mark Pakin,

オーナメント『ViceVersa』に続くJimmySea2作目。監督は『Bad Buddy』で俳優としてのJimmyを印象付けたと言えるAof監督なので大注目! 目がだんだんと見えなくなるという難役をSeaが演じる。オリジナル脚本作。予告だけで泣けるタラー

ちなみにこの日のJimmyの衣裳、隠れお揃い感にヤラれた・・・!

 

『Only Friends』

Jojo監督によるBL作!

監督 Jojo Tichakorn

キャスト Book Kasidet,Force Jiratchapong,Khaotung Thanawat,First Kanaphan,Neo Trai,Mark Pakin

 

 

ハートのバルーンハートのバルーン 2作目のForceBook、そして「これで最初で最後か」発言もしてたのにすぐさまCP仕事のkhaotungFirst、そして去年から引っ張りだこで今回も新作3本に名を連ねるNeoの悪い顔・・・!さすがのJojo監督ならではの絡みあう群像劇!

私はこれがいっちばんの期待作!!

見ずに死ねるか?!の境地です!

 

『Dangerous Romance』

高校生モノBL

監督 Lit Phadung(2022年度版Love Mechanics、Sotus、SotusSなど)

Perth Tanapon,Chimon Wachirawit,Marc Pahun, Pawin Kulkaranyawich

ハートのバルーン 高校生であるという設定でしか描けない世界はある。でも高校生モノはそろそろなあーとか思うけど、PerthとChimonと言われたら観るしかないでしょ。しかもBLで!

 

『Cherry Magic Thailand』

タイ版チェリまほ!

監督 X nuttapong

キャスト Tay Tawan,New Thitipoom,  Junior Panachai, Mark  Jiruntanin,

ハートのバルーン すごいよね、噂は本当でした!Porcaでない私も鳥肌立ったわ!

いっとき、TayとNewが揃う機会が減り、共演ドラマは『I'm Tee,Me Too』以来。なんとTayNewのCPがBLに戻ってくるなんて!!

Newが安達役でTayが黒沢役。どんな感じになるのかすごく楽しみです!

 

『Our Skyy 2』

あの愛しいドラマの愛しい彼らが帰ってくる!!

監督 Aof Noppharnach

キャスト

First/Khaotung・・『Eclipse』

Ohm/Nanon・・『Bad Buddy』

Joong/Dunk・・『Star In My Mind』

Earth/Mix・・『1000stars』

Force/Book・・『A Boss And A Babe』

Pond/Phuwin・・『Never Let Me Go』

Jimmy/Sea・・『ViceVersa』

Fourth/Gemini・・『My School President』   

ハートのバルーンハートのバルーン 「ドラマは終わっても観客の感情は終わらない」とAof監督。

そうなんです。作品の中の彼らはずっと心の中に留まり続けているんですよね。

だからこんな企画、すごく嬉しい!

 

全動画はこちらです。

 

サムネイル
 

2022年の時は家で観ながらツイートしたり友達にDM飛ばしまくって観てたの。

それで今年は友達数人と食べ物飲み物持ち寄って、定休日で閉めてるうちの店でみんなで観たんだよ。キャーキャー言ったり拍手したり、食べてるもの吹き出しそうになったり、喜びのあまりに思わず立ち上がったり!すっごく楽しかった・・・!

2022年はまだあと1か月とちょっとあるけれど、2023年も素敵な作品にいっぱい出会えて、それをきっかけにまたいろんな人にも出会えたらいいな。