サムネイル
 
Safe House Season3。1日ごとに動画をまとめました。
Day6です。Earthが再合流し、やっとフルメンバー揃いました。
まずは全動画の紹介を行います。基本は朝・昼・夜の3回配信なのですが途中で短めのゲリラ配信などもあります。ゲームに関してなどのハイライト動画もあり、それはロングバージョンの動画の後にハイライト動画を置きました。時間はタイ時間で表記します。( )内は動画の時間数です。時間の無い方はおすすめハイライトをベルマークで紹介していきますので、それだけご覧になるのもいいと思います。(ハイライト動画は追加され次第、更新します)
最後にわたしの感想や見どころだったポイントを列記していきます。

 

宝石ブルー 朝 8:30~9:30の配信 (1時間16分39秒)

寝起き→EarthとDunkのKLEARのCM(12分30秒頃から)→朝のゲーム(24分頃から)→朝食とお喋りタイム

 

ベル朝のゲームのハイライト動画(5分18秒)ベル

 

宝石ブルーお昼のお喋りとお絵描きタイム(18分25秒)

 

宝石ブルー昼 12:00~13:30の配信 (1時間44分38秒)

必見!EarthMixのコーヒーCM(11分9秒から)→Neo、Louis、JimmyのドリンクCM(19分46秒)→プールでのゲーム(30分13秒)→

 

宝石ブルーお昼のお喋りタイム 

手相→あっちむいてほい

 

ベルみんな大好き1「あっち向いてホイ」ハイライト動画(3分)ベル

 

 

宝石ブルー夜の配信 18:00~23:00 (5時間6分46秒)

夜のボールを使ったゲーム(28分頃~)→夜ごはん&シャワータイム(55分頃~)→夜のスナック落としゲーム(2時間15分頃~)→Gunのゴム縄作り(2時間28分頃~)+ゴム縄遊び(2時間42分頃~)→夜の言葉を当てる(?)ゲーム(3時間8分頃~)→かくれんぼ(4時間6分頃~)→Fan Talk(4時間32分頃~)

 

ベルゲームのハイライト動画(5分23秒)ベル

 

クリップクリップクリップクリップクリップ

てんこ盛りな1日でした!

 

ほんと、Louisのパジャマ・・・。毎日色も違うって・・・。すごいよね。

 

さて朝です。

え?起きて座ってる人・・・。Earth?!

EarthのIGによると、Jossと共にドラマの撮影をしてるんですよね。終了が夜11時。そして深夜1時頃にSHに戻って来たそうです。相変わらず、ベッドにはMixとの間を仕切るクッションがないのね・・・ドキドキ おふがんでさえ、仕切り置いてるのに。

そしてこのあとにまたまた衝撃が。JoongとDunkですが、Dunkは同じベッドながらも自分のスペースからJoongのスペースに入り込んでいます。さらには、え、Joong、上半身裸やんっっ!!

この子たち、ほんと朝から見せ場作りよるで。

 

さてJimmyは暇さえあれば筋トレやストレッチをしています。空いた細かい時間を有効に使いたい人のようです。ゲームに強いところも好感度高いです。

朝のゲームはトイレットペーパーの上に乗せたグラスを引いて運ぶゲーム。どのゲームもそうだけどこれも性格が出ますね。例えばJimmyは、他の人がやっている様子を子細に見てて戦略を立ているようです。Jimmyのそういうところや強い集中力と丁寧さが好き。

そしてやはりすごい意欲でゲームに向かうJoongは、惜しくもJimmyに負けるのですが、そのあとのDunkに真剣にアドバイスする姿、そしてゲーム終了してみんなが部屋を立ち去っても、まだひとり、そのゲームに挑戦しているんですよ。

「そのゲームをいかにクリアするかなんて、これからの君の人生に役に立ちませんよ?」と思うよね。

でもJoongは結構負けず嫌いだし、そして失敗したら何が原因だったか、どうしたらいいのかを突きとめずにはいられないタイプに見えます。そういうのは彼の俳優としての姿勢にも現れるんだろうなあ。

 

お昼には、いつものダラダラタイムからEarthMixのインスタントコーヒーCMに。

皆さんの腕がムキムキしてるなか、Mixのぽっちゃり腕、これはこれで目を引くわ。肘にお肉でえくぼが出来てるじゃん。なんかとってもいい雰囲気を醸し出しています。期待を裏切らないあすみく!

そしてJimmy、Neo、LouisによるドリンクのCMもありました。

 

午後のプールのゲーム。はい、またみんな飢えたピラニアのようです(笑)

みんな可愛い。

 

プールのあとのお着替えタイムはいつも、Dunkにとってのナルシシズム・タイムですよドキドキ 

 

午後はお食事の後でみんなで手相を見てたみたい。

それからSS1以来のあっち向いてホイも始まりました。

やっぱりこれって、NeoとMixだからこそ、こんなにパワーがあって笑えて楽しいんだなーー。

 

夜の部は、もしかしたらSS3ではじめての外でのゲームじゃないですか?

そういえばSS2では最初の外の写真の他、外のゲームが多かったよなあと思い出しました。

えっと・・・、かわいい妖精さんたちです。

ゲームの勝利はNeo・Louisチーム。

Neoの体がさすが元・バスケ選手だけあってこうやって運動した後の体つきがすごく男っぽいんですよね。

 

その後、夜ごはんです。

夜のゲームは、吊るした海苔のお菓子を輪ゴムで落として先にそれを食べたら勝ち。というゲーム。

割とあっという間にゲーム終了。

OffやMixやNeoたちは階段辺りにたむろして大笑いしながら雑談。

そして階段下ではゲームで使った輪ゴムを編むGun。それを手伝う、Sea、Joong、Dunk、Louis。

この二分した感じって小中学校でよく見た、男子女子グループみたい・・・。

私は結構、集団がストレスになるので、こういう構図を観ていると息苦しくなってきます。全員、やることがあるゲームのシーンはとても気楽に見ることができるのですが。集団に対してひそかにストレスを感じている人はいないだろうかとついつい心配になってしまうのです。

さて、Gunが編んでいたゴムは、私も子供の時に編んだゴム飛びのゴムのようでした。結構長くて頑丈です。

まずはそれでJoongが縄跳びのように扱い、とても男子っぽい遊びを始めました。そうするといきなり奇声を上げて参加するEarthやNeo!めっちゃ楽しそう! さっきの公式のゲームよりも自然発生的に始めるこどものときのような遊びのほうが盛り上がるみたい。そしてGunが懐かしい遊びを始めました。ゴム跳びです。

最初にゴムを足で踏んで、0m地点から始めるのも一緒!

Gunの可憐なゴム跳び!これ、私たちがこどもの頃「女の子跳び」と称していた跳びかただよ?

 

 

 

そのあとで言葉を当てるゲーム?

 

そしてこれで終わりかと思ったら、最後にかくれんぼが始まりました!

これまた単純な遊びなのに、最後のJoongとGunがなかなか見つからず・・・!

鬼はMix。

最後のGunを探しています。キッチンには夕ごはんの残りが。私、食べ物が残ってそれを廃棄するのがすごく苦手なのでSHではどうしてるんだろうと思ったら、残り物は集めてキッチンに置いてありました。それをSeaやJoongがそのまま食べています。なんかちょっとほっとしたわ。

 

そして最後のトークでは!

 

 

これ、どんなプレイ?!

言葉がわからなくても楽しめるSHですが、わかったらもっともっと楽しいだろうなあ。

さて残るはあと一日!どんな日になるのかしら。