みなさん、いつも閲覧や「いいね!」、コメントなどありがとうございます😌

 

 

いただいた一つひとつのリアクションが、本当に励みになっています😭

 

 

 

特にコメントはいただけるとすごくうれしくて、通知を見るとすごくうれしい気分になっています歩く

 

ただ、公式ブログの仕様・ルールの問題で個別のコメント返信ができないため、今回はこちらの記事内でお返事させていただこうと思います🔥

 

 

直近の記事のいくつかにいただいたコメントにお返事させていただきますね😊

 

 

 

「わたしが漫画を読めない理由」

 

昔から漫画を読むことができないわたし。その理由やメリット・デメリットについてお話ししたこちらの記事。

 

 

 

 

思った以上に反響をいただいてうれしかったです😳

 

 

いただいたコメントです👼

 

 

 

kaykoさんも同じ症状(?)なのですね…!

 

やっぱり少数派なんでしょうか。。

わたしも理解していただけてうれしいです😂

 

 

 

 

顔がまざってわからなくなる現象、やっぱりあるんですね…!!笑

わたしも子どもの頃、みんなは漫画を買ってもらっているなか自分だけ「その文化はなに…?」となっていました🤔笑

 

部屋がコミックでパンパンにならないのは大きなメリットですよね😌笑

 

 

 

 

お母さまが!なんだか親近感です😂笑

 

そうそう、ほんとに「嫌い」ではなく「読めない」なんですよね。

活字のほうが難しいはずというのはわたしも思います、、が、漫画のほうが読めない(何故?)笑

 

 

 

みなさん興味深いコメントをありがとうございます😏

つづいて、こちらです!

 

 

 

「東大合格生がリビング学習をしてよかったと思うこと」

 

両親が奮発して買ってくれた学習机を放置し、10年間こたつで勉強していた…というお話をしたこの記事。

 

 

 
 
いただいたコメントです👼
 
 
 
 

剣真さん、以前の記事につづいてのコメントをありがとうございます☺️

 

そうそう、冬のこたつはものすごい誘惑ですよね。。

ちなみに実家のこたつは少し前に処分されてしまい、わたしはもう一生家のこたつに入ることはないのかもなと少し寂しく思っています。。

 

 

 

みなさん、ありがとうございます✨!

 

ということで、直近の記事のコメント返信をさせていただきました💡

 

 

今後も何回かに一度、いただいたコメントをピックアップしてお返事していきたいと思います😌

 

 

ぜひお気軽にご感想を寄せていただけるとうれしいです飛び出すハート