神社オタク界隈では、パワースポットとして有名な御岩神社。

この場所に光の柱が立っている光景を、複数の宇宙飛行士が宇宙から目撃したと言われている場所です。

 

まぁ。

飼い主♀が飼い主♂にその話をしてみたら、鼻で笑われてまったく信じてもらえなかったわけですが・・・チッむかっ

 

ともかくそんな御岩神社に、6月中旬に行ってまいりました音譜

 

 

 

 

 

自然豊かな境内は、澄んだ空気が心地よかったクローバー

 

 

 

 

森の巨人たち100選にも選ばれている、齢600年超えの三本杉

 

 

 

 

斎神社の天井に描かれた御岩雲龍図

 

 

 

 

龍の手水舎

 

 

 

 

 

 

狛犬と本殿

 

 

 

 

御岩神社には山を登った先に『かびれ神宮』もあるのですが、片道2時間運転していた飼い主♂に山を登る体力はないだろうと判断し、登山は諦めました。

 

 

 

 

お昼は御岩神社近くのお蕎麦屋さんへ音譜

 

 

 

 

飼い主♀はカレーそばが大好きですラブラブ

おいしかったラブラブ

 

 

結婚してから飼い主♀と♂が2人で遠出するなんて滅多になかったのですが、これからはどんどん要望を出して神社巡りしたいと思います照れ

 

 

おわり猫

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

今日のひとこと

日本の歴史を学ぶと神社めぐりがさらに楽しくなります音譜