我が家のキッチンは、ねこ猫の進入禁止エリアです注意

 

元々は出入り自由でしたが、潔癖症の私がねこをキッチンに入れたくなくて、結婚前から対策をしています。

 

侵入防止の扉を設置ひらめき電球

 

 

 

 

キッチンカウンターには、ガーデニング用の柵を並べていますひらめき電球

 

脚の短いヒューはキッチンカウンターまで届きません笑い泣き

 

 

しかし、物が少ないスッキリした部屋が好きな私には、この柵を外したい願望がずっとあります。

そこで先日、過去に何度か試してダメだった『柵外しチャレンジ』に、再度挑戦してみましたひらめき電球

 

 

結果……

おいおい、たらこさ〜ぁん笑い泣き

 

 

頭のいいあなたなら、そこが進入禁止ってわかるでしょ!?

そんな可愛い顔してもダメだからねプンプン

 

 

侵入防止扉は、「ここから先に入ったら怒られる」と認識しているたらこ

なので絶対に入って来ないのですが、水道の水が好きすぎて、カウンターを飛び越えたい衝動に駆られたみたいです笑い泣き

 

 

カウンターの柵を撤去して、かわりに置きたいと考えていたものがあったのですが……。

残念ながら、無理みたいですね汗

 

 

ねこは可愛いけれど、犬と違って人間の思い通りには行動してくれないので大変ですあせる

 

たらこが進入禁止を理解してくれる日は果たしてやってくるのか。

乞うご期待爆  笑

 

 

おわり猫

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

今日のひとこと

水道から直接水を飲むのが好きな子なんですあせる