スコ座り。

骨軟骨異形成という病気の影響で、痛みを和らげるためにとると言われるポーズ。

 

しかし実際はそれ以外のねこちゃんも、『ラクだから』などという理由で同じポーズをするようですニコニコ

 

 

ハイ。これ証拠写真(私の布団の上)

猫 スコ座り

「ふぅ・・・今日も疲れたにゃ・・・」

 

猫 スコ座り

「なに見てるにゃ」

 

たらこちゃん、女の子なのにおっさんみたいね爆  笑

 

 

 

たらこは父親が折れ耳スコティッシュフォールドとチンチラのMIXです。

スコ座りはたま~にしかしないから、体が痛いとか異常があるわけではない・・・と思うのだけれど・・・。

 

もし痛くてこのポーズをとっているのだとしたら問題ですよねあせる

ねこは「痛い」「辛い」も言えないから、しっかり観察して様子を見ておかなければいけませんプンプン

 

 

今はモンハンライズに夢中で家事もおろそかになっているゲーマー妻ですが、たらこヒューに関することだけは手を抜くつもりなし!

 

毎日しっかりスキンシップをとって、末永く健康に過ごしてもらいたいと思いますラブラブ

 

 

おわり猫

にほんブログ村 主婦日記ブログへ