うさぎの時間とうさぎの作品 | mior

mior

金工作家 森田緑のブログ

twitter https://twitter.com/mid13
gallery http://miormior.tumblr.com/
web shop http://www.iichi.com/people/mior


明日は先月、ブログ で紹介した『うさぎの時間』発売日です♪

うさぎの時間 no.15: あなたとうさぎとの時間をもっとハッピーにする/誠文堂新光社
¥1,620
Amazon.co.jp

私もAmazonでぽちりました。


そしてうさかんさんに掲載していただいた作品をiichiに出品しました。
吊るしうさぎ再販&いつもの小さなうさぎのピンブローチです。


吊るしうさぎ2

吊るしは4羽




ピンブローチは新しいの3つです
内2羽は顔がよく似ました。

リンク先が多くなってしまうので、ショップページをぺたりしますね。

iichi shop mior


さてお知らせをもうひとつ
イベント参加のお知らせです

ゴールデンウィークに開催されるCOMITIA112に参加します☆

COMITIA112
日時:2015年5月5日(祝・火)11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースナンバー:東5ホール W34a

http://www.comitia.co.jp/index.html

※ご来場の注意
COMITIAは、一次創作作品の集会であり、イベントに行く人全員が「イベント参加者」です。出展参加ではない場合、当日のガイドブック「ティアズマガ ジン」を一人一冊入場料の代わりとして購入する必要があります。小学生以下の児童が大人の方と一緒に入場する場合は、児童の分のティアズマガジンは不要で す。詳しくは上記ホームページのFAQ欄に記載がありますので、お読みになった上でご参加ください。


今回はスペースを[雑貨]ではなく、[その他]というジャンルでとりました。
なので、いつもと配置場所が違います。隣にどんな作品があるのか、同人誌の可能性が高いですがそうでない場合もあるごっちゃにスペースです。
どうして今回は変えてみたかというと、そもそもCOMITIAという表現の場で私が一番、人に見せたいと思っている作品は、打ち出しで作ったあんこうやエイといった手乗りシリーズ なんですね。
ブローチやアクセサリーももちろん見てもらいたいですが、せっかく多種多様なオタクたちが集まる場なんだから10人が10人良いねって言わないものをここで出さずにどこで出す。
オブジェ・インテリア…雑貨という分類で作品的にはいいっちゃいいんですが、雑貨のスペースって実用性のある雑貨やアクセサリーを探しにくる方がほとんどなので、なんかお門違いな感じが否めないんですよ。ここのスペースじゃないなっていうのを感じて来ていたので、今回は雑貨から移動してみました。
いきもの新聞さんという、私 がステキだなと思っているサークルさんがこのスペースでとっているってものあります。たことかナメクジとかホヤとか、そんないきものついての新聞とその グッズを出品しているサークルさんで、マニアックさとグッズの可愛さが好きなのです。

最近、出展した時の持っていくものも、手持ちの作品ありったけ!って感じで統一感もなくなってたし、これを機にちょっと整頓。これからも統一感なく作ってはいきますが、見せるときは場所場所でちゃんと整理しないとね。

そして足りない手乗りシリーズの作品数…ちばります…