冬のもふもふ動物ブローチ | mior

mior

金工作家 森田緑のブログ

twitter https://twitter.com/mid13
gallery http://miormior.tumblr.com/
web shop http://www.iichi.com/people/mior


mior

先日上野動物園へモチーフ探しにいきまして。
天気良くて動物たちも寝てる寝てる。
まぁいつ行っても寝てること多いんですけどね。
そんな中、寝ずにお日様浴びながらもっしゃもっしゃひたすら草食んでるぽっちゃりプレーリードッグが可愛かったで作ってみました。
20匹くらいいたと思うんですが、みーんなちょこんと座ってひたすら草食んでるの。
プレーリードッグといったら立ち姿の方がそれっぽいんですが、説明したいわけでもないのでね。見たイメージ通りのぽちゃっとした子が作れて満足です。


mior

ネコ科動物も冬毛でした。
夜行生物ゾーンにいたマヌルネコが可愛くて可愛くて、マヌルネコをモチーフに作ったんですが…ちょっと…似てない…ので、タイトルは冬毛猫にして逃げました。
マヌルネコは耳が横についてて、前脚としっぽが太いの。
雪豹も前脚としっぽ太くて可愛いんですよね。でもしっぽが長過ぎて作るのは難しい…なんであんなに長いのさ…作るとバランス悪くってデザイン難しいです。ちなみに雪豹は上野にはいませんよ、多摩動物公園に行けば会えます。

この2点も毎度おなじみiichiさんに出品してますのでご興味あればよろしくお願いします♪

http://www.iichi.com/shop/mior

※いつもは作品に直にいくリンク貼ってるんですが、今回はショップページ全体に飛ぶようにしてみました。イベントでお嫁にいった作品は、在庫カウントの関係で作品ページごと削除してしまってリンク先が消えてしまうので、どっちがいいのかなぁとちょっと実験です。