サンキャッチャーとワイヤークラフト

 

ホンモノを求めるあなたに、ワイヤーアートの魅力と技術をお伝えし

生徒さんたちの夢が育つお教室〜brevpapperブレーヴパッペル、直美ですキラキラ

 

 

 

今日は、朝から昼すぎまでは勤務のお仕事。

 

野外でのお仕事なので、

空は少しケムってはいたものの

 

都会の街中でも緑の多いところなので

目に映る景色も気持ちよく

 

楽しみながらスムーズに

勤務を終えることができました。

 

 

 

いつもなら、すぐに帰宅するところですが

今日は、友人から受け取るものがあるのと

 

別の共通の友人に私から渡すものがあって

時間差で、二人が同じ栄あたりで

予定があることがわかり

職場から栄に移動・・・

 

 

 

まずは、

マルシェに遊びに行っている友人と合流して

キッチンカーでランチを買って

お外でいただいて腹ごしらえスプーンフォーク

 

スパイスカレーと甘夏のサイダー割り

 

朝から立ちっぱなしだったので

ほっと一息です。

 

 

 

 

 
 
 
栄にあるオアシス21から
テレビ塔の北側の久屋大通まで

 

ごはん系、スイーツ、飲みもの

洋服雑貨、お花・・・

いろんなお店の出店も、

人出も多くて

 

この辺りがこんなに賑わっているなんて

久しぶりに来たのでびっくりでした。

 

 

 

友人曰く、

毎週何かしらのマルシェが開催されていて

久屋大通公園が改修されてから

人の流れが変わって

街がひらけたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

カヌレとコーヒーで一息入れてから

もう一人の友人が用事を終えて合流。

 

 

 

 

種類はわからないけど

この時期に、まだ桜がきれいに咲いていて

思わぬところでお花見もできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「甘夏」を見つけたので購入したら

あまりにも重くなりすぎ

(仕事用品に加え、友人から味噌を受取っていたのもあり)

 

 

今日つかっていた

「土日エコきっぷ」でバスも

乗れることがわかり

 

帰りは、地下鉄をつかうより

家に近いところで下車できるので

バスで帰ってきました。

 

 

 

名古屋市内、何ヶ所か立ち寄る時

土日祝・8日なら

ド二チエコきっぷがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

栄・久屋大通方面のマルシェも

多彩で楽しそう♪

 

 

どちらの友人も都合がなかなか合わず

用事が先送りになっていましたが

 

 

「受取り」「お渡し」

どちらもタイミングよく完了したし

 

新たな発見もあったし

仕事も遊びも盛りだくさん

 

一日中外で過ごしたので

日焼けしたかもですが・・・

 

 

広い空の下で過ごすのは気持ちよくて

よき1日を過ごせました。

 

 

 

土日は勤務のお仕事が多いので

また帰りに栄にも

足をのばそうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*



読んでくださってありがとう

今日も素敵な一日を虹キラキラ


 brevpapper ブレーヴパッペル

水野直美

 

 


ふたばレッスンメニューは→こちらから

ふたばスケジュールは→こちらから
ふたば受講者さま作品は→こちらから

 星リンク先へは各バナーをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援クリックに感謝ラローズ9 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

サンキャッチャーの画像