サンキャッチャーとワイヤークラフト

 

ホンモノを求めるあなたに、ワイヤーアートの魅力と技術をお伝えし

生徒さんたちの夢が育つお教室〜brevpapperブレーヴパッペル、直美ですキラキラ

 

 

 

長くつづいた雨ふりの天気でしたが

昼間はきれいな青空が広がりました。

 

 

ちょうど一昨日から、近所の川では

桜のライトアップが始まったのですが

まだ蕾が膨らみ始めたところで

ちょっと今年は早かったようです。

 

 

 

私の住んでいるところは

区の木が『桜』というだけあって

周りに、桜や桜並木がほんとうに多い地域なんです。

 

 

家のすぐ近くの学校の周りには、

桜並木もありますが

でも、桜もかなり古くなって

中が空洞になってきたような樹もあるようで

 

 

子どもの頃から毎年見ていた何本かのうち

見慣れた一本が、ある日突然腰の高さくらいに

切られてしまっていました。

 

 

 

去年も、いつもの年のように

綺麗な花を見せてくれて

また次の年も同じようにあると思っていたのに

 

 

その樹の前を通るたびに

腰のあたりでスッパリと切られた切株に

寂しく残念な気持ちになっていました。

 

 

 

 

夕方、ポストに郵便物を投函するのに出かけて

急いでいたので行きは気づかなかったのですが

 

 

帰り道は、

のんびり樹々を眺めながら歩いていると

 

手前の並木の桜も、角を曲がった隣の桜も

まだ一輪も咲いていないのに

 

あの桜さんが、

切られた幹から芽を出して

一輪だけ花を咲かせていました。

 

 

 

 

 

 

 

桜さんは、

今年もいつものように咲こうと思っていたのに

突然切られてしまったんじゃないのかな・・・

 

 

どの樹よりも早く

たった一輪の花を咲かせてくれました。

 

 

ちょっと、うつむき加減に咲くその一輪が

そよそよ風に揺れて少し儚げな美しさで

 

今日の、この花を見せてくれてありがとう

って思いました。

 

今年も会えて嬉しかったよ。

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*



読んでくださってありがとう

今日も素敵な一日を虹キラキラ


 brevpapper ブレーヴパッペル

水野直美

 

 


ふたばレッスンメニューは→こちらから

ふたばスケジュールは→こちらから
ふたば受講者さま作品は→こちらから

 星リンク先へは各バナーをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援クリックに感謝ラローズ9 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

サンキャッチャーの画像