ホンモノを求めるあなたに、ワイヤーアートの魅力と技術をお伝えし

生徒さんたちの夢が育つお教室〜brevpapperブレーヴパッペル、直美ですキラキラ

 

 

 

前から気になっていた会が

迷っているうちに満席になってしまったのですが

 

 

前日の朝に

「キャンセルが出たので、ご参加いかがですか?」と

連絡が来て

 

 

時間の都合もついたので

先日、急きょ参加してきました。

 

 

 

 

自然栽培のお野菜の発酵料理と

米粉のカステラパンケーキ

 

 

 

 

 

 

作り方を教わったあとはランチタイム。

発酵調味料の醤の味つけだけで

意外な組み合わせがあったり

 

野菜そのもののおいしさが分かる

お家でも作ってみたくなるお料理でした。

 

 

デザートも

過去に自分で作った米粉のパンケーキは

ペチャンコだったけど

 

フワッと膨らんでいるし

甘酒や味醂も入っているので

心地よい甘さになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

自分では手に入れづらいお店の麹や

「ひしおの糀」も購入できたので

帰ってから、大好きな甘酒を仕込みました。

 

 

 

さっそく頂きましたが、

美味しくて、お代わりばかりして

もう残りわずかです・・・

 

 

 

醤(ひしお)は、

周りでも仕込んでいる人が多いみたい。

 

 

やっと戸棚の奥に、

使えそうな容器を見つけたので

明日にでも仕込んでみようと思っています。

楽しみだな♪

 

 

 

 

 

ハンズマルシェ出店

まじかるクラウン日時:3月20日(祝)11:30〜18:30

まじかるクラウン場所:名古屋駅直結ユニモール内

     桜通線 国際センター駅徒歩1分

     (U14出口下)

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*



読んでくださってありがとう

今日も素敵な一日を虹キラキラ


 brevpapper ブレーヴパッペル

水野直美

 

 


ふたばレッスンメニューは→こちらから

ふたばスケジュールは→こちらから
ふたば受講者さま作品は→こちらから

 星リンク先へは各バナーをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援クリックに感謝ラローズ9 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

サンキャッチャーの画像