名古屋市瑞穂区でワイヤーアクセサリーやサンキャッチャーの制作、レッスンをしています

 

『あなただけの8つの記憶の庭』のアクセサリー&インテリア

brevpapperブレーヴパッペル、ナオミです。

 

 

 

 

今日は車検のため

朝イチで車を持ち込んで

夕方まで時間ができました。

 

 

 

雨の心配もなさそうなので

今のうちに庭仕事をしてしまおうと

まだできていなかった

課題に手をつけました。

 

 

 

 

この5月から、菌ちゃん先生

菌ちゃん野菜のつくり方講座を

受講しています。

 

 

普段は、野菜くずから

堆肥を作っていますが

菌ちゃん農法にも興味があって

今回、土づくりに挑戦することにしました。



 

散歩に行って落ち葉を集めたり

色々と準備をしていたのですが

竹も使えると話をしたら

親戚の人が、わざわざ送ってくれたので

 

 

せっかくなら使ってみようと

金槌で叩いて

チップを作ることにしました。

 

 

 

なかなか割れなくて、

手を擦りむいたりしましたが

 

 

結構たくさん作れたかな?

 

 

 

 
 

 

 

この後に

プランターに入れてみたら

良い感じにおさまりましたよ♪

 


まだやっと鉢底石段階までですが(^_^;)

 

 

 


 

夏野菜を育てている

庭のプランター栽培では

ナスの花が咲き始めたり

 

 

 

 

 

 

キュウリがなり始めたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜は、プランターをたくさん並べて

朝晩のお世話が日々の楽しみになっています。

 

 

畑での栽培には及ばないけど

今年は収穫も期待しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン6/18(日)東京イベント出店まじかるクラウン

 

ワイヤーアートペンダントWS

サンキャッチャーやフラーレンなどの展示販売

 

 

 

 

 

まじかるクラウンコラボイベントのお知らせまじかるクラウン

7/23(日)名古屋 

 

 

 

 

・サンキャッチャー&天然石アクセサリー販売

・サンキャッチャーづくりWS

 

 

 

シーグラスサンキャッチャーづくりのWSご案内は

こちらから↓↓

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。



あなたの日々が

ますます光り輝きますようにキラキラ


 brevpapper ブレーヴパッペル

水野直美

 

星リンク先へは各バナーをクリックしてくださいクリック


レッスンメニュー/ スケジュールご感想
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

いいな!と思ったらクリックしてねラローズ9 

 

応援よろしくお願いします
↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村