ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

名古屋市瑞穂区でワイヤーアクセサリーやサンキャッチャーの制作、レッスンをしています

 

『あなただけの8つの記憶の庭』のアクセサリー&インテリア

brevpapperブレーヴパッペル、ナオミです。

 

 

 

 

 

先日の夜、

インドカレーの教室に参加してきました。

 

 

 

スパイスカレーって、

今までそんなに縁がなかったのですが

ワンデーシェフで人気の店主さんが

お店を構えたからと

友人に誘われて行ったのがきっかけで

 

 

 

スパイスカレーの美味しさに目覚めて

お店が家から近かったのもあって

何回か食べに行っていました。

 

 

 

 

そのお店で料理教室が開催されると知って

早速申し込んで楽しみにしていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月にオープンしたばかりの

東インドのオディシャ州の料理を軸とした

インド料理&料理教室のお店です。

 

 

 

東インドオディシャ食堂パツカリー

@putsu_curry

 

 

 

 

 

 

スパイスを入れるタイミング

火の回し方・・・

とても細かく丁寧に教えてもらいました。

 

 

カレー粉も入れていない

スパイスとお塩だけで

美味しくなってしまうのが不思議。

 

 

市販のルーのカレーは添加物が多くて

胃に持つから好きじゃないけど

変なものが入っていない

スパイスカレーは

三食でも食べたくなるくらい

身体に優しい美味しさ

 

 

 

そして、スパイスの香りが

身体にしみるけど

全然辛くなくて本当に美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトを入れたんですが

良い出汁になるそうです。

 

 

そういえば、お味噌汁に

トマトを入れると美味しいんですよね〜

 
 
 
畑でトマトが豊作だった時か?に知って
味噌汁にトマト?!
と思ったのですが
入れてみると美味しいんですよ〜!
 
 
まだ食べたことがない方
ぜひお試しくださいな
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ご飯もクミンシード入りで炊いて

お米は細長いタイ米です。

 

 

 

 

 

インド料理についても

よく知らなかったのですが

東インドのオディシャ州に特化したお店って

とっても珍しいそうです。

 

 

 

店主さんは

お料理を作っている時もとっても楽しそうで

生き生きとしていて

 

 

試食タイムの後にも

オディシャの話を色々としてくれたのですが

本当に好きなんだなぁ〜というのが伝わってきて

時間も忘れて聞き入っていました。

 

 

お料理の修行?にインドに行っていた話

これからどうして行きたいかの夢のお話

 

 

こういう店主さんが

こういう思いで作っているんだ

というのを知って

 

 

ますますこのお店

ここのカレーが好きになりました。

 

 

 

 

@putsu_curry

 

 

 

 

 

私もあんな風に

好きなものに情熱を持って取り組んで

周りに幸せが波及するくらいになりたいな

って思いました。

 

 

レシピと一回分のスバイスをいただいたので

忘れないうちに家でも作らなきゃ

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。



今日も素敵な一日をキラキラ


 brevpapper ブレーヴパッペル

水野ナオミ

 

 

 

いいな!と思ったらクリックしてねラローズ9 
↓ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村