おはようございます

おねがい





今日は秋麗ちゃんの胴切り後2ヶ月経過の記録をしたいと思います。












早速、今日の様子がこちらでーす爆笑


左側の胴切りして出来た子株はさらに大きくなりましたラブ
右側の胴切りした頭2つと葉挿したちも葉の枚数を増やしてますラブ
色は夏色でグリーンになってしまいましたが…





幹立ちした2本の天辺に出来た子株はそれぞれ順調に育ってます。





胴切りした頭2つはウォーターマークっていうのかな?ちゃんと出てて良い感じなんじゃなーい⁈ラブ





ただ…室内育ちなのでやはり少し徒長してきましたてへぺろ
矢印のところ、それぞれ茎のところにスペースが空いてきてしまってます。
まぁ仕方ないねニヤリ







来月には子株たちもある程度の大きさになるかなラブ
秋麗丼を作るまでもう少し!













ここからちょっとお話は変わって…






昨日誕生日を迎えてまたひとつ大人になりましたウインク
このブログで仲良くなったかんなすずさんからとっても嬉しいプレゼントが届いたんですラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


ほんの一部をご紹介ラブ


なーにこれ!んもーラブ
恐竜の卵鉢ラブ
やばい激カワラブラブ



そしてコチラ!
柄がもう私の趣味ど真ん中どストライクドンピシャラブラブラブ
ヨダレものですラブ



他にも沢山いただいて朝から本当に幸せな気持ちになりました。
誕生日覚えててくれて本当ありがとうございますおねがい




この鉢に何を入れようかなーー爆笑

幸せな悩みラブ














お出かけもできない今日この頃だけど…
会いたい友達にも会えないけど…

でも昨日はプレゼントもらったり
みんなからおめでとう連絡もらったり
Sちゃん(夫)とゆっくり過ごせたり

本当に幸せな1日でした。

37歳でずいぶん大人になってしまったけど、いくつになっても誕生日って幸せラブ

1年で1回だけの自分の特別な記念日ウインク
さいこー!

お母さんにもLINEしました。
『お母さん37年もおめでとう!』ってウインク







…で、話はいつもの植物のお話に戻って…

かんなすずさんから頂いた可愛い鉢に合う子を昨日ちょっとお迎えしたから

それはまた次回のブログでウインク