今日は植え替えてから1ヶ月経ったカリシアロザートのお話です。






前回のお話はコチラ




ピンクの葉が特徴的なカリシアロザートラブ

とっても可愛くて大好きなんです。


先月、植え替えてから1ヶ月経とうとしてます。


素焼き鉢に植えたので、すぐに土がカラカラに乾くチュー

水を3日に1回はあげてるかもびっくり



…で!

植え替えた直後なので、様子見で東側のキッチンの小窓に置いておいたんです。

朝日をバッチリ浴びれる良いところ!




今日のカリシアロザートです。




濃いピンクで高さも出てきましたラブ


はぁー素敵ラブ




でもでも!!!

真上から見ると…



なんか緑が多くなった?

こんなに緑だったっけ?




なので先月の写真と比べてみました。



高さが増したのはわかっていたけど…やっぱり増えた葉は上が緑ですガーン




カリシアロザートは日照不足なら緑の葉を出します。沢山日に当たってピンクの葉が生まれますグラサン


足りないガーン



これは東の窓ではダメだ…


朝日をバッチリ!なんて足りなかったガーン



反省ショボーン


もう植え替えから1ヶ月経ったので、株は安定したでしょう。

すぐに南側のリビングの窓辺へ移動です!!





横から見てて、キレーイラブステキーラブなんて思っててはダメでした笑

上からも見ないとねてへぺろ



場所を変えて、次はどんな様子になるのか…


カリシアロザートの最適な場所を探りたいと思います!