施工不良の雨あられ | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。


朝からスチールラック組み立て





書斎の正面に棚を作りパソコンのサブモニターを立てて。

デスクマットも可愛くピンクに。

あ、あずの許可はもらったよ👍


モニターにカバーかけたらネコ〜😻


お弁当食べて。


そしてクローゼットドアを外したのでカーテンレールつけて。






ふう、ここまで順調❣️


しかしいろんな作業してきて思うこと。


施工不良多すぎて〜😣


部屋のドアとクローゼットのドアが干渉していたり。


ネジ穴開ける位置間違えたのが必要のない穴も多い。

塞がるところは塞いだけど。


そしてまた見つけた。

これ結構衝撃的でさ。


コンセントカバーが経年劣化や汚れて見るだけで気分下がるから⤵️



綺麗に拭いて。


カバー開けて。


木目調に交換❣️


この作業をしつつなぜかスイッチ押しても反応がないところを確認したのね。


すると〜。


配線がなくて中身空っぽやん💢




この真裏にあるスイッチ。

部屋の外なんだけど書斎の天井照明のスイッチで。

壁を通して向こう(書斎の内部)が見えるでしょ❓


なんとかして書斎の内側に持ってきて。


とりあえず古い蓋でしめて。

カバー買い足さなきゃ。


外の穴はこんな感じで。



義母を呼んでこんな状態だったよと伝えたら


今から文句言おか‼️

って…

築30年以上立つんだから無理だよ。


というか、なんで誰も気づかなかったのかな〜💦


今日はこれくらいにしといたろ❣️

明日また朝から頑張ろう💪